北海道プランナーブログ

未分類

Sep/0901

皆様、こんにちはlovely

札幌店より山下ですhappy01cherry

札幌はすっかり秋の気候となりましたmaple

 

 

本日ご紹介するのは北海道・十勝エリアの

美味しい食べ物をピックアップflair

 

まずは北海道【新得町】にございます

共働学舎新得農場《ミンタル カフェ》ですheart01

《ミンタル》とはアイヌ語で「広場」「人が行き交う場所」という意味wink

 

室内とテラス席もあるので、天候に合わせた利用が出来ますscissors

 

 

《ミンタル カフェ》で食べられるメニューがこちらheart02

 

この中にあるラクレットオーブンが今回のお目当てですgoodshine

 

大きなラクレットチーズをじっくりじっくり溶かして、、、

自家製酵母パンに溶けてくるのを待ちますcatfaceheart04

 

待っている間に《チーズの盛り合わせ》をいただいちゃいましたeyeheart02

この時のチーズは

ハードタイプの【シントコ】

白カビタイプの 【雪】

白カビタイプの【コバン】

酵母チーズの【プチ・プレジール】

削って食べる【ノンノ】

を酵母パンと合わせて食べますlovely

 

 盛り合わせを食べていると・・・・・・・

ラクレットオーブンが出来上がりましたsign03sign03

お口直しのピクルスと共に食べますheart04

出来立ては絶品で美味です~~~~~lovelyheartheartheart

 

追加で野菜のピザも頼んじゃいましたeyeheart02

 

大自然の中で食べると、また絶品ですよねlovelyclover

 

チーズは購入も出来るので、お土産にも最適happy01shine

カフェではワインも扱っているので、

お好みに合うチーズと美味しいワインを合わせるのもいいですよねhappy02

 

皆様も十勝にいらっしゃったら、是非《ミンタル カフェ》へwinkclover 

  • RESORT WEDDING
  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ