ハワイプランナーブログ

プランナー日記

May/0506

こんにちは、ハワイ店のJunkoです。

先日、初めてアメリカの女子プロゴルフ観戦に行ってまいりました。

第一回目に日本の宮里藍選手が優勝したことでも有名な、LPGAロッテ選手権が

今年もコオリナゴルフクラブで開催されました。

 

 

日本人としては宮里藍選手、宮里美香選手、上原彩子選手、野村敏京選手が参戦。

当然ながらアメリカや韓国、台湾などの有名選手も名を連ね、

普段ゴルフチャンネルばかり見ている私にとっては

まるで芸能人をこの目で見ているかのような興奮がありました! 

 

 

アメリカだからなのか、日本のプロトーナメントとは違ういい意味での「ゆるさ」があり、

選手との距離感が近く、写真、サインなどにも気軽に応じてくれ、

ファンサービスを心掛けているようです。

 

 

そしてさすが!仮設トイレなのにペーパータオル完備です!

 

 

試合後のインタビューに応じる宮里藍選手。残念ながら今回は予選落ちでしたが…

 

 

観戦したのは最終日ではなかったのですが、ハワイ出身のミシェル・ウィー選手が

地元で優勝を飾る結果となり、

非常に盛り上がった今年のロッテ選手権でした!

とても有名なコースなので、いつかは自分でもラウンドしてみたいと思います。

もちろん日本からのビジターもプレーできますよ。日本語ホームページもあります。

 

Ko Olina Golf Club

92-1220 Aliinui Drive Kapolei, HI 96707

TEL 808-676-5300

 

  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ