ハワイプランナーブログ

プランナー日記

May/0531

こんにちは、ハワイ店のJunkoです。

先日知人が出場するということで、ホノルルトライアスロンの観戦に行って参りました。

場所は皆様ご存じ、アラモアナセンター海側のマジックアイランド周辺です。ちなみにTUTUの

ロケーションフォトなどでもよく使われるビーチですよ。

トライアスロンにもオリンピックディスタンス、スプリントなどカテゴリーがいくつかあり、さらにリレー部門での参加者もいます。出場者は総勢1000名を超えているそうです。

プロレベルの選手が参加するエリートのスタートが一番早いのですが、こんな夜明け前です!

 

 

その後カテゴリーと年齢別に次々とスタートしていきます。ジュニア、キッズ部門もありました。

 

 

スイムからバイクへ向う選手たちの中に、日本人でトライアスロンといえばこの人!という

白戸太郎選手を発見!

 

 

バイクもさすがハワイ、一般的にはロードバイクで参加するのですが、ママチャリ?のような人やBMXの人もチラホラ…

 

 

そのあとは最後のランです。ホノルルマラソンと同様、時間制限がない大会なので、

エリートクラスの選手から自分のペースでゴールへ向う初心者まで、いろいろなレベルの

ひとが楽しみながら参加している様子が印象的でした。

 

 

給水のボランティアの方々も頑張っていました!

 

 

続々とゴールする選手たち、完走後はフルーツや軽食のフード類、飲み物等の用意のほか

マッサージのテントもあり、

ステージではバンド演奏などのエンターテイメントが行われていました。

完走メダルも立派で素敵でしたよ!

 

 

実は私、学生時代は水泳部だったこともあり、ちょっとトライしてみたくなってしまいました。

すでに来年2015年5月31日(日)に次回の開催が決まっているそうです、まだ一年あるので…どなたかトレーニングして出場してみませんか?!

 

  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ