ハワイプランナーブログ

プランナー日記

Jan/0125

こんにちは、ハワイ店のJunkoです。

日本でもテレビ中継があるのでご存知の方も多いと思いますが、

毎年恒例のゴルフトーナメント、「ソニーオープン」の観戦に行ってまいりました。

日本からはおなじみ松山英樹選手のほか、池田勇太選手、宮里優作選手なども出場しました。

入口付近のゲートが見えてくると、気分が盛り上がります!

 

 

会場のワイアラエカントリークラブは、プライベートコースといってメンバーもしくは

メンバーの同伴がないとプレーできないので、

一般人の私にはソニーオープンの時だけ見られるコースなのです。

 

 

こちら名物の16番ホールのヤシの木、ワイアラエの「W」なんですよ!

 

 

そしてPGAツアー上位ランキング常連の3人が同じ組で1番からスタートでした。

マット・クーチャー、ウェブ・シンプソン、ルーク・ドナルドです。

 

 

 

残念ながら、一番多くのギャラリーを引き連れていた松山選手をはじめ、

日本人勢は全員最終日まで残る事ができませんでした…

最終的にはなんと昨年の優勝者で、プログラム表紙のジミー・ウォーカーが連覇しました。

 

 

これからはメインランドに舞台を移すPGAツアーですが、松山英樹選手、

そしてソニーオープンには出ていませんでしたが、石川遼選手

アメリカで頑張る、この若い日本人選手ふたりを応援していきたいと思います!

 

 

  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ