北海道プランナーブログ

プランナー日記

Oct/1018

 

苫小牧にございますウトナイ湖に行ってまいりました♪

 

そんなウトナイ湖について簡単にご説明しちゃいますっ!


湖の由来としては、アイヌ語の「ウッ・ナイ・トー」(あばら骨の川の沼)。
この湖を水源とする川に両岸からいくつもの小河川が合流するさまを
背骨と肋骨にたとえての命名なのだそうですflair

 

ウトナイ湖は渡り鳥の中継地ともなっており、

なんと!!250種以上の鳥類が確認されている湖なのですgood

そしてそして1981年には日本で初めてハードサンクチュアリに指定され、

1991年には日本で4番目となるラムサール条約の登録湿地へ!shine

 

 

そんなウトナイ湖。

目的は・・・、白鳥ですsign03

 

 

お休みの日お出掛けはなぜかしら

動物絡みが多い私ですpig

白鳥に餌をあげるんだ!!

と張り切っていたのですが・・・bearing

あげれないそうで。

白鳥がパンを喉に詰まらせて・・・weep

という事故が多いようで。

自然が1番なんですねheart04

 

白鳥の子どももたくさんいましたribbon

観光客の人たちもいました(^^)shine

私はいつも、どこに行っても観光客気分です(笑)

 

本来の目的は苫小牧で仕事をしている友達のお店に行くことだったのですが

白鳥も見れて、豚まんも食べて、関ジャニ∞が食べたたこ焼きならぬホッキ焼き?も食べ

食欲の秋とは、まさに私の為にある言葉ですね~maple

 

あっ、友達のお店にも無事到着しお買いものも楽しみました♪

帰りは道に迷い、なぜか千歳へ・・・笑

それでも札幌に戻れて、一安心です★

 

 

最近久しぶりにすっごくキレイな形の虹を見ました!!

 

これで晴れていたら最高だったのですが、そう甘くはないみたいですねpout

なにか素敵な良いことがありそうな気がします♪

みなさんにも素敵で良いことがありますよーーーにっ!!

次はどこに行こうかな~。

  • RESORT WEDDING
  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ