北海道プランナーブログ

プランナー日記

Mar/0301

皆様元気にお過ごしですか!

北海道も3月に入り少しだけ春が近づいているような暖かい日差しも感じられるようになってきました。

これからは、お出掛けも楽しくなる季節なので今年は、どこに行こうか?と今からあれこれ計画中です。

 

北海道 札幌へいらしゃる多くの方は札幌の中心部である札幌駅周辺や大通りエリア ススキノなどガイドブックにも大きく紹介されているので行かれる機会も多いことと思います。

実は、新札幌というエリアもとってもオススメなエリアなんですよ!

北の玄関口である千歳空港からJRで快速約30分ということや地下鉄駅直結でもある新札幌は、

お買い物ももちろん北海道の銘菓や美味しい話題のスイ-ツなども購入できたり、水族館やプラネタリウムなどがある青少年科学館などもあり土日となれば地元の人たちでも多く賑わっているエリアなんです。

わたしはというと、家からも近いこともあって本当によく行ってます・・・・coldsweats01

自宅から車で約15分ほどrvcar何でも揃ってしまうので大変便利なのです!!!

そんな中、こちらは本当に久しぶりなのですが、エリア内にある小さな水族館に行ってきました~。

 

実は、大の水族館好きshine

北海道近海に住むお魚達をたくさん見ることができます。

人気のアザラシやペンギン、カワウソにも会えますよ~。

 

先日は、カワウソと握手ができる時間帯だったので、しっかり握手してきましたpaper

地元の募集で名前が決まったカワウソベビ-ちゃん達です。

完全に癒されました~連れて帰りたくなるくらいの愛らしさheart

 

でも一番お気に入りなのは、こちらのタッツ-です。

とぼけた顔がなんとも言えず癒されます。

画像が・・・・見難くてすみません・・・weep 流されないように枝に絡まっているのと枝のように見えるのですが、すい~っと下のほうで泳いでいるタツノオトシゴさんです。

 

水族館情報はこちらから~ http://www.sunpiazza-aquarium.com/

これからもプチっと情報を発信いたしますね。

 

by kanauchihappy01

  • RESORT WEDDING
  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ