北海道プランナーブログ

プランナー日記

May/0517

こんにちは!札幌店より山下ですヽ(*´v`*)ノ─

 

札幌は、やーっと暖かくなり・・・桜が咲きました!!

ようやく北海道にも春が訪れた今日この頃です・・・♪

 

さて、みなさん「モエレ沼公園」はご存知ですか?

以前、某雑誌の記事であの"櫻井翔"さんが訪れたこともあり、

あの某歌って踊るグループがミュージックビデオの撮影に利用したこともありますヾ(〃^∇^)ノ

 

モエレ沼公園とは彫刻家「イサム-ノグチ」が計画し、「公園をひとつの彫刻」とする

ダイナミックな構想により進められた都市公園です★

 

もちろんただの公園ではありません!

そのどれもがダイナミック★

中でも私がオススメなのは~

「海の噴水」ですっ!!!!!!

 

時間によってこのようなプログラムを見ることができますヽ(^◇^*)/

ものすごく高くまで噴出す水に感激&感動!!!

(※あまり近くまで寄り過ぎると、水浸しになるのでご注意を・・経験者です。)

 

そして某アーティストのミュージックビデオに使われたのが・・・「ガラスのピラミッド」

アトリウムは太陽光が射し、公園内を見渡せ、交流の拠点となります★

一休みするのにはもったいないくらい素敵な建物♪

 

モエレ沼公園にきたら挑戦してほしい「モエレ山」

標高62mのモエレ山は登のにも一苦労・・・ですが・・・

登って見る景色はなににも変えられないものでした~( p_q)カンゲキ ステキ

 

この他にも様々な施設があり、自転車でサイクリングなんて最高ですよ~★★

 

ちょっとお腹がすいたなぁ~  なーんて時に食べて頂きたいのが

【モエレ珠】 ←オススメ過ぎて、大文字

サツマイモとチーズが入った揚げドーナツです(*'ー'*)

 

こっれがまた・・・・美味でございますヽ(´▽`)/

 

ぜひ食べていただきたい一品ですので、いらっしゃった際はお忘れなく★

 

モエレ沼公園ではロケーションフォトも行っております♪

タキシードとウエディングドレスで、モードで素敵なお写真、残してみませんか?

ロケーションフォトのご希望がございましたら、是非ご相談くださいね★

 

  • RESORT WEDDING
  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ