北海道プランナーブログ

未分類

Jun/0613

こんにちは!

先日、札幌店のプランナーの大関と一緒に美味しいリゾットと、

大人気のパンケーキを食べに出かけてきました(^^)

 

まずは、リゾット♪

北海道発(いや、日本初??)のリゾットの専門店「リゾッテリア GAKU」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌と旭川とで3店舗あります。

11:30のOPEN時間ぴったりに行ったのに、10分もしないうちにほぼ、満席状態に。

オフィス街の中にあるので、ビジネスマンやOLさんたちも多かったです。

 

何より、すごいのがメニュー!とにかくたくさんある。

トマトベース、ブロードベース、クリームベース、自家製ミートソースの3種類のベースがあり、

それぞれにいろんな具のリゾットがあるので全部で86種類から選べます!

そしてトッピングや、サイドメニュー、ドルチェも種類豊富で何でも食べたくなります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が頼んだのは、「ゆで鶏ときのこいっぱいのクリームリゾット」に・・・

チーズをトッピングしました♪

 

サラダとドリンクセットも注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダには、豚肉と鶏肉のパテが入っておりとても美味しかったです。

 

イタリアンの専門店のメニューとしてリゾットはあっても、リゾット専門店というのは全国的にも珍しいので是非♪

道産米のみを使用(←ここかなり重要!道産子は北海道米LOVE!)

 

「リゾッテリア GAKU」

札幌市中央区北1条西2丁目 時計台ビルB1F

TEL:011-291-6004

営業時間:11:30~22:00(L.O21:30)

全22席(ランチはかなり混み合ってました。)

 

そして、次は・・・パンケーキ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ホテルニューオータニイン札幌の1Fのランデブーラウンジにて15:00~17:00の時間限定でお召し上がりいただくことができます♪

ホテルニューオータニ東京「コーヒーショップSATSUKI」で提供され大好評のパンケーキがついに札幌に♪

国産のリコッタチーを贅沢に使用したふわトロッなパンケーキ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキにかけるメイプルはカナダ産の物で、希少価値の高いきわめて透明度が高いEXライト、ライト、ミディアム。

さすが、EXライト。希少価値が高いだけあって一番おいしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にいただきました♪

ホテルニューオータニイン札幌の1Fのランデブーラウンジ

15:00~17:00

 

ぜひ、リゾットと、パンケーキお召し上がりください♪

 

さて、今週は、ICF札幌リラベル教会でパンフレットの撮影会でした。

その様子を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいキッズモデルちゃんや、思わず抱きつきたくなるワンちゃんも撮影に参加♪

お天気にも恵まれました。

 

 

そして、女性スタッフがメロメロになっていたのが新郎モデルのクリスチャン♪

今日は天気だね♪とガーデンのベンチで日光浴してました。か・・・可愛い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PEACE!!!

 

 

そして、私のベストショット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンフレットの完成を楽しみにしていてください。

 

札幌店

Sugawara

  • RESORT WEDDING
  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ