北海道プランナーブログ

プランナー日記

Jul/0725

こんにちは!

札幌店より山下です★

先日、「白い恋人パーク」へ行ってきました!!

「白い恋人パーク」とは北海道で有名な「白い恋人」を製造している”石屋製菓”の工場で、

白い恋人の製造工程の見学や、お菓子作り体験工房、宮の沢白い恋人サッカー場での

コンサドーレ札幌選手などの練習が見れるとっても大きく、夢のある工場です!

白い恋人パーク ‐札幌市

 

建物の中には時間になると動き出すからくりの人形や、

まるで外国に来たかのような建物やアンティークなど、館内にみどころがたくさん♪

さっそく館内の見学へ!受付で入場料を払い、パスポートと白い恋人が貰えます★

 

 

白い恋人もこうして作られるのですね~ フムフム( ゚∀゚ )

なんだか可愛い。。。。。

そして新しく出来た「Candy Labo」にもお邪魔して、小さな子供たちと共に

飴作りを見学してみました♪

 

 

 

台はとても熱いようで、飴をそのまま置いておくとプツプツ沸騰しているのがわかります!!

このシーンはちょうど飴をカッティングするシーンです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供に大人気のロリポップキャンディーや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりの飴たち。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もしっかりお土産2つ買っちゃいました( *´艸`)

左はサマー限定の「スイカ・赤肉メロン、メロン、ソーダ」

右はフルーツミックスです★ソーダ味の飴の断面には「ISHIYA」という文字が★

 

さて、ちょっと一息ということで、サッカー場が見えるレストランへ♪

石屋製菓にきたらもちろんチョコレート!

と、いうことで「チョコレートフォンデュ」いただいちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツにパン、そして石屋製菓名物の白いバウム「TSUMUGI」も一緒に★

美味しくて幸せです・・・・・★

 

北海道観光で、どこに行こうか迷われているみなさん!

是非「白い恋人パーク」へ遊びに行ってみてくださいね♪

建物に入った瞬間から甘~い香りが漂いますよっ★

 

白い恋人パーク

住所:北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36

9:00~18:00(最終入館受付 17:00)

 

 

  • RESORT WEDDING
  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ