北海道プランナーブログ

未分類

Oct/1018

皆さん、こんにちは。北海道では10月16日に初雪の観測がありました!

平年より20日も早い初雪です!北海道の秋はあっと言う間に過ぎてしまいました。

そんな短い北海道の秋を満喫しに、先日 

洞爺湖と昭和新山に行って参りました。

昭和新山は国の特別天然記念物にも認定されている火山です!

標高398mとそんなに大きくはないですが

今でも噴気活動が見られる火山なんです!

ロープウェイで洞爺湖展望台に上ると、大きな洞爺湖が見えます。

反対側には室蘭の町並みと港が見えます。

更に上に上っていくと有珠山火口原展望台に着きます。

そこからは過去最大級の噴火口【銀沼大噴火口】が望めます

ここから遊歩道の入り口もあり、天気がよければ遠くに羊蹄山も見ることが出来ます。

2000年に噴火した有珠山は100年間の間で4回も噴火を繰返している、

世界的にも活発な活火山なんです。

北海道にお越しの際には是非足を運んでみて下さい!!

TUTU札幌店のブログでは

北海道の魅力をたくさんお伝えしていきたいと思いますので、

次回もおたのしみに!!

 

  • RESORT WEDDING
  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ