軽井沢プランナーブログ

プランナー日記

Aug/0825

今日はちょっと足を延ばして北軽井沢(群馬県)・白糸の滝に行ってきましたup

 

北軽井沢は中軽井沢駅前の国道146号線をまっすぐ、50分程で

浅間山のすぐ麓まで行けます。

すると一気に視界が開け、まっすぐな1本道になります。

晴れてると本当に気持ちいいドライブコースですcar

 

左側には雄大な浅間山が見えます。

 

ここまで登ってくると普段慣れ親しんだ

浅間山とは印象が全く異なります。

岩肌も噴石でゴツゴツしています。近くて怖い気すらしますwobbly

有料ですが、鬼押し出し園では噴石を間近に見ることもできます。

 

 

 鬼押し出しでUターン、

続いては白糸の滝へ向かいました。

駐車場から下ること2分、清流の王様shine

イワナの串焼きが売ってました。 

            

 

 さらにここから150m、ここからは登りの砂利道になります。

砂利道とはいってもヒールのないパンプスなら歩けるような

整備された道になっていますのでスニーカーの用意がなくても気軽に登れます。

   

shine水は澄んでいてとても綺麗ですshine

水温は年間を通して11℃くらいだそうです。

湧水としては温度が高い方らしいのですが、浅間山の火山活動の影響を受けているみたいです。

 

ところで、滝を見て何か気付きますか??

白糸の滝は滝になる前の川がないんですflair

 

岩肌から直接滝になっているのが

ご覧いただけますか??

しかも止めどなく、大量に滝となって

流れ落ちています。

地すべりとかにはならないんですね・・・

不思議な滝です think

 

 

滝の周辺は軽井沢町内と比べると4℃ほど気温が低くなっていて

マイナスイオンを浴びながら涼んでいると

夏のだるさが吹っ飛びますよhappy02

こんなに観光の方々が多い白糸の滝は初めてでした。

 

冬はさすがにこの辺りは寒いですが、

氷柱イルミネーションも

開催しているようですね。

 

Shiraito Fall 

in Love

素敵 heart01

 

 

 軽井沢はアウトレット・グルメだけじゃありません。

癒しに軽井沢の自然めぐりもいいですよclover

  • RESORT WEDDING
  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ