祐也様♡由紀様

アリビラ・グローリー教会

INTERVIEW インタビュー

沖縄リゾートウエディングを決めた理由は?

私たちの出身が北海道、鳥取県と距離が遠く、数少ないお互いの家族が集合する機会だったので、せっかくなので家族旅行も兼ねて暖かい沖縄県で結婚式を行いたいと思いました。

この会場を決めた1番のポイントは?

海辺近くの結婚式場をいくつかインターネットで探した中で、教会の雰囲気やロケーションが一番良い所だと感じました。
迷うことなく妻が即決しました(笑)。

挙式の内容・感想を聞かせてください

具体的な内容は、ホテル館内での写真撮影、リハーサルの後に挙式本番を行い、その後でビーチでの写真撮影を行いました。
お互いの両親、兄弟姉妹、姉夫婦達が集まり、少人数ではありましたが、リラックスした中でアットホームな挙式となりました。
家族集まってのビーチ撮影もでき、みんなでの思い出をしっかりと形に残すことができました。
写真撮影ではスタッフの皆さんがとても盛り上げて下さり、楽しい時間があっという間に過ぎてしまったように感じました。

披露宴やパーティの内容・感想を聞かせてください

食事会はホテル館内のベルデマールで行いました。
海がすごく綺麗に見える会場で、家族共々みんなとても感動していました。
食事も沖縄の食材を使った料理で、とても美味しく頂きました。
少しですが夫婦で簡単な余興もでき、みんなで盛り上がることができました。

沖縄で結婚式をやることによる両親やゲストの反応は?

温暖な気候のせいか普段の生活や仕事の事を忘れて、みんなリラックスでき堅苦しさが一切なく和やかな雰囲気となりました。
みんなにとても満足してもらえました。

結婚式前後の沖縄での過ごし方・楽しみ方を教えてください

沖縄には結婚式前日に到着し、打ち合わせの前後で国際通りやアメリカンヴィレッジに行きました。
結婚式の後は恩納村に2泊し、ビーチの散歩やマリンアクティビティ、美ら海水族館に出かけました。
気候にも恵まれてどれもとても良い思い出になりました。とにかく沖縄の海に毎日癒されていました。