FAQ

  • Dress
    ドレス・美容について

    1ドレス選びや予約はどこでできる?
    全国サロンと提携店でドレス選び・ご試着が可能です。近くに無い場合は沖縄サロンでお選び頂く事も可能です。
    2ドレスの準備はどのくらい前から始めたらよいの
    具体的な準備が始まる6ヶ月前に予約・申込みをされるのが平均的です。
    余裕を持って準備された方が安心ですが3か月を過ぎてからのお手配でも十分間に合います。
    3ドレスの取り扱い点数はどのくらいありますか
    サロンにより取り扱い点数が異なりますが、オリジナルからインポートまでこだわりの素材やデザインのお衣裳をそれぞれのサロンで数多く取り揃えております。
    (例:青山サロン)
    ウエディングドレス 約450デザイン 約700着
    タキシード 約60デザイン 約350着
    4アクセサリー・小物も、ドレスと一緒にレンタルできますか?
    ティアラやイヤリングなどのアクセサリーも、ドレスにあわせて衣裳コーディネーターよりご提案させていただきます。
    ハイブランドのダイヤモンドやパールのジュエリーレンタルもご案内しております。
    5ドレスはどんなふうに運ぶの?
    サロンでお選びいただいたドレスを当日の挙式に合わせて会場へ発送します。
    6妊娠中ですが、マタニティドレスはありますか?
    マタニティの方にも無理のないウエディングドレスを衣裳コーディネータ-よりご提案させていただきます。
    7琉球の衣裳(琉装)を着たい!!
    色鮮やかな民俗衣裳(琉装)をパーティで着用することもできます。詳しくはサロンにてお問い合わせください。
    8ウエディングドレスの持込料はかかりますか?
    お持込料をいただいております。ウエディングドレス1点につき32400円。タキシード1点につき10800円が発生致します。
    お衣裳のお持込については詳しくはお問い合わせください。
    9ドレスのインナー販売を行ってますか?
    ウエディングドレスにぴったりの専用インナーを全国のサロンでご用意しています。詳しくはお近くのサロンにてご相談ください。
    10ヘアメイクは現地でお願いできるの?
    もちろん、現地にて専属メイクアップアーティストをご用意しております。
    前日のヘアメイクリハーサルや、ご参列者様のヘアセットなども可能です。(事前のご予約が必要です)
    11ブライダルエステもありますか?
    ブライダルエステ併設サロンもございます。現地沖縄での前日の施術も可能です。新郎新婦お二人一緒のブライダルエステも人気です。