KAISEI様♡SAYAKA様

ルネッサンス・リベーラ教会

INTERVIEW インタビュー

沖縄リゾートウエディングを決めた理由は?

私が沖縄が好きで、友人たちとの思い出の地でした。
主人が一度も行ったことがなかったので、せっかくなら新婚旅行も兼ねて沖縄にしよう!となりました。

この会場を決めた1番のポイントは?

チュチュさんの沖縄のチャペルをすべて動画で見させていただいた中で、一番雰囲気が気に入りました。
ゲストに楽しんでもらいたいということが1番だったので、ホテル内にイルカがいたり、かしこまったコース料理の会食ではなく、ワイワイとビーチパーティーができる点など、トータルして考えたときにルネッサンスさんに惹かれました。

挙式の内容・感想を聞かせてください

当日は梅雨の晴れ間で天気が良く、チャペルから見える真っ青な海にとても感動したことを覚えています。
聖歌隊のみなさんと優しい牧師さんのサポートもあり、あまり緊張せずに挙式を執り行うことができました。
ジャケットセレモニーを行ったことで、新郎のご両親にもいい思い出が作れてよかったと思います。

披露宴やパーティの内容・感想を聞かせてください

沖縄ならではのお刺身やおでん、お肉と海鮮のバーベキューなど、バイキング形式でかなり好評でした。
飲み物もスタッフの方々が聞いてくださったりして親切だったと後日ゲストからも言われました。
マグロの解体ショーもあり、かなり良かったです。また、芸能部の皆様のエイサーや催しもとても盛り上がりました。
全員で踊ったカチャーシーはとてもいい思い出になりました。

沖縄で結婚式をやることによる両親やゲストの反応は?

両親も久しぶりの沖縄だったのでとても楽しみにしてくれていました。
ゲストの方々もずっとコロナ禍で旅行になかなか行けていなかったので、こうしてみんなで来れる機会をくれてありがとう!と言ってくださいました。

結婚式前後の沖縄での過ごし方・楽しみ方を教えてください

私たちは挙式前日に到着し、夜は両家で近くの沖縄料理屋さんへ親睦会も兼ねて食事をしました。
挙式後は那覇と宮古島に滞在し、1週間ほど観光を楽しみましたが、それでも足りないくらいでした。
宮古島では、ウミガメとシュノーケルをしましたが、とてもいい思い出になりました。