FAQ

Dress
ドレス・美容について

1ドレス選びや予約はどこでできる?
全国TUTUサロンと提携店でドレス選び・ご試着が可能です(ご予約が必要となりますので、お問合せ下さい)。またお近くにサロンが無い場合はハワイ予約センターまでご相談ください。
2ドレスの準備はどのくらい前から始めたらよいの
具体的な準備が始まる6ヶ月前に予約・申込みをされるのが平均的です。
余裕を持って準備された方が安心ですが3ヶ月を過ぎてからでも間に合います。
3ドレスはどのようなシステム?
3システムより選んで頂きます。
①日本のTUTUサロンでハワイにあるドレスをフィッティングをしてご予約頂き、ハワイサロンでご用意。手ぶらでご出発できる【リザーブシステム】
②こだわりのドレスを日本のTUTUサロンでお選び頂き、ご出発空港へ無料で発送。空港からハワイサロンにご持参頂く【セレクトシステム】:ハワイサロンでケアを致します。
③予めサイズをメールで伺い、手ぶらでご出発。ハワイご到着後ハワイサロンで衣裳合わせをする【ダイレクトシステム】の中からお選び頂けますので安心です。
4ドレスの取り扱い点数はどのくらいありますか
サロンにより取り扱い点数が異なりますが、オリジナルからインポートまでこだわりの素材やデザインのお衣裳をそれぞれのサロンで数多く取り揃えております。
(例:青山サロン)
ウエディングドレス 約450デザイン 約700着
タキシード 約60デザイン 約350着
5アクセサリー・小物も、ドレスと一緒にレンタルできますか?
衣裳をレンタル頂くと、基本のお小物は含まれていますが、憧れのティアラやこだわりのネックレス&イヤリングなどのアクセサリーも豊富にご用意しておりますので、ドレスにあわせて衣裳コーディネーターよりご提案させていただきます。
6妊娠中ですが、マタニティドレスはありますか?
マタニティの方にも無理のないウエディングドレスを花嫁様に合わせてコーディネーターよりご提案させていただきます。
7ウエディングドレスの持込料はかかりますか?
TUTUサロン・提携店以外からのお持込の場合は、お持込料をいただいております。ウエディングドレス1点につき32,400円。タキシード1点につき10,800円が発生致します。お衣裳のお持込については詳しくはお問い合わせください。
8ドレスのインナー販売を行ってますか?
ウエディングドレスのラインを美しく見せる為にぴったりの専用インナーを全国のTUTUサロンでご用意しています。詳しくはお近くのサロンにてご相談ください。
9ヘアメイクは現地でお願いできるの?
もちろん、現地にて日本人のメイクアップアーティストをご用意しております。
前日のヘアメイクリハーサルも可能です。(事前のご予約が必要です)