ハワイプランナーブログ

ハワイ観光スポット

Dec/1214

こんにちは、ハワイ店のMikuです☆

今回はおすすめのハイキングコースをご紹介いたします!

自然のあふれるオアフ島にはたくさんのトレイルがありますが、

今回ご紹介するのはその中でもきつい!と有名な

”KOKO HEAD” (ココヘッド) です :)

 

 

見た目はダイアモンドヘッドに少し似ていますが、

ハイキングコースのきつさは比べものになりません、、、、、、。

なぜなら、、、、、、

 

 

 こんな一本の坂道をひたすら上がり続けなければいけないからです笑!

 

 

ほとんどが階段状になっているのですが、

一部がこの上の写真のようなはしご状になっていて、下が丸見え状態になっています。

(ちなみにここにくるまでで疲労で足ががくがくになるので、

この上を歩いて行くのはすごく怖いです!笑)

30~40分程で登れる長さですが、

坂の勾配がきついので時々ギブアップして戻ってくる人もちらほらいます。

 

 

 ですが、きついハイキングコースを登りきると

きれいなハワイカイ地区の景色が見えます!

 

 

 オアフ島の山と海、どちらも楽しめます!

 

 

頑張って登った後なので、よりいっそうこの景色は感動的☆

ぜひ、ハワイにお越しの際はダイアモンドヘッドだけでなく、

ココヘッドもいかがでしょうか? :)

(初めて登りに行った日はきつすぎてもう二度と行かない!と決めましたが

気付いたら先日また行っていました、、、笑)

行く際は十分なお水と動きやすい服装をご用意ください!

 

 

Koko Crater Trail

Koko Head Park Rd.

Honolulu, Hi 96825

 

  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ