沖縄プランナーブログ

プランナー日記

Apr/0401

 

こんにちは!

沖縄では、すっかり春の日差しが心地よく、日によってはもう夏がきちゃった!?

と感じる事も多くなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は 挙式のセレモニーに欠かせない小物の リングピローのご紹介です

リングピローとは、挙式の際にお二人の結婚指輪を置く クッションのことです。

元々の形は、現在使われている手のひらサイズよりも大きく

小型のクッションくらいあり  中身は羽毛を使用していたそうです。

最近では、クッションタイプでは無く さまざまなリングピローがありますよ

 

沖縄リゾートウェディングらしく 琉球ガラス のリングピロー

太陽の光を浴びれば  更にキラキラ輝きそうでね

 

最近、挙式を挙げたお客様ではこんな  個性的でかわいらしい リングピローがありました

かわいらしいお人形さんの手に リングをかけるタイプ。

リングガールのお子様も  喜びそうですね❤

 

 

リングピローには、伝説があります。

それは結婚式で使った リングピローをお二人の赤ちゃんが 産れた時に

ファーストピローとして使うと これからずっと幸せにいられるという言い伝え。

結婚式で、幸せをいっぱい浴びた リングピローが

お二人の赤ちゃんも幸せにしてくれるなんて とっても素敵ですよね

  

個性的なデザインのリングピローや  手作りのリングピロー

挙式のスタイルや お二人の個性に合わせて  選んでみてはいかがでしょうか

  • RESORT WEDDING
  • NEWS&CAMAPIGNニュース&キャンペーン
  • HAPPY VOICE先輩カップルの声
  • お気に入りの教会を探す
  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ