TOPICS

沖縄リゾート婚をお子様と一緒に楽しむ!安心できるパパママ婚のすすめ

こんにちは!チュチュリゾートウエディングです。

 

近年、お子様の成長に合わせて結婚式を挙げる方が増えています♪

お子様との結婚式は、旅行もゆったり楽しめてリゾート感たっぷりの沖縄がおすすめ!

 

今回はお子様と一緒に楽しむ沖縄での結婚式についてのご紹介いたします。

お子様と一緒の結婚式ならではの楽しみ方や沖縄がおすすめとなるポイント、結婚式を挙げるための準備などをお伝えします。

チュチュリゾートウエディングでもお子様と一緒の結婚式をしっかりとサポートしています!

 

 

お子様と一緒に沖縄リゾート婚!おすすめの理由とは

色々な理由で結婚式はしていなかったけれど、お子様が生まれた後のタイミングで「家族で結婚式を挙げたい!」と考える方が近年増えています。

 

お子様と一緒の結婚式は家族の絆がより一層深まる素敵な体験。

最近では「ファミリーウェディング」「パパママ婚」という呼び方もあり、ホテルや結婚式場でも演出の提案など対応しています。

 

「リゾートウェデイングに憧れるけど、子どもが一緒だと大変かな?」

そう思う方には「国内でリゾートを満喫できる」沖縄での結婚式がぜひおすすめです!

 

美しい海と青い空に囲まれた沖縄は、アジアでも注目のウェディングロケーション。

全国各地の空港から直行便も就航し、アクセスも便利です。

 

海外リゾートウェディングよりも少ない費用や日数で楽しめるのはもちろん、パスポートの準備や出入国の各種手続きが無いため、準備や移動のハードルが低く、お子様と一緒のリゾートウェディングも実現しやすいんです!

お子様への負担も少ない分、機嫌を損ねられずに済むのもパパママにとっては安心のポイントです。

美しく豊かな自然に囲まれてお子様ものびのびと楽しめること間違いなし!

 

ゆったりとした時間が過ごせる沖縄では、結婚式後もそのままのんびり贅沢な家族旅行を楽しめます。

都会で挙げるウェディングも素敵ですが、お子様も存分に楽しめるリゾート地はその土地ならではの体験でたくさんの思い出が作れます!

大自然をバックに、自然の光を存分に受けながら映画のワンシーンのようなお写真ショットが叶います。

お子様のペースに合わせながら自然体の家族写真も魅力いっぱいです!!

お子様が大きくなってから再び沖縄を訪れ、思い出の場所へ旅行に出かけたり、同じ場所で同じポーズで写真を撮ったりも素敵ですね♪

 

 

お子様との沖縄リゾート婚の場合、安心できる事前準備とは?

リゾートウェディングでは結婚式&旅行と、楽しみが2倍の反面、お子様と一緒だと心配な部分もありますよね。

次のような事前準備をしておくと、安心して結婚式や沖縄旅行を楽しめますよ!

 

日焼け止めやストールなどの紫外線対策

真夏はもちろん、沖縄リゾートウェデイングは紫外線対策が欠かせません。

ビーチ撮影時はもちろん、旅行中の海でのレジャーには、お子様用の日焼け止め、日傘や帽子などの日除けグッズ、ストールや羽織ものなどの準備も忘れずに。

海水浴の場合はラッシュガードの着用をおすすめします。

 

水遊び用のグッズ

ホテルにプールが付いている、海が近いなど水遊びの機会が多い沖縄。

小さなお子様の場合、水遊び用の紙おむつの用意もあるといいでしょう。

また、砂浜は素足だとサンゴや貝殻でケガをする場合もあるので、ビーチサンダルなど夏用サンダルもあるといいですね。

濡れた場合を想定し、着替えも多めに用意しておきましょう。

 

保険証とお薬&お薬手帳

おでかけの興奮と疲れで体調を崩してしまう可能性を考え、保険証とお薬手帳も必ず持参しましょう。

お守り代わりに持って行くと、意外と使わないものですよ!

常備薬や絆創膏はもちろんですが、長旅になるので、市販薬も飲める大きいお子様なら酔い止めもあると安心ですね。

虫よけグッズや虫刺されの薬も用意しておきましょう。

万が一の際も、海外に比べ沖縄だと国内という安心感がありますね。

 

お子様も一緒に楽しめる結婚式の演出

お子様の年齡によっては結婚式や披露宴の途中で飽きてしまうかも。

それならお子様も一緒に参加する演出を取り入れて一緒に楽しみましょう♪

キリスト教式ではお二人の大切な結婚指輪を運んでもらうリングガール・ボーイの演出や、バージンロードをお花で清めるフラワーガール、人前式ではバージンロードを一緒に入場したり、誓いのシーンでお子様のほっぺにキスをしたりするのも可愛いです♪

披露宴や会食ならケーキカットやファーストバイトのお手伝いをしたり、お揃いのアイテムを準備して家族一緒のウェディングフォトも素敵ですね。

 

ただし、お子様にとっては初めての旅行に初めての場所、普段とは違った装いのパパとママ…周りには大人が沢山で緊張してしまい、普段出来ていたことが出来なくなる場合もあります。

そんなときは無理をさせたり叱ったりせず、どうかお子様を温かく見守ったりフォローしてあげてください。

思わぬハプニングも後から振り返ると家族みんなで共有できる素敵な思い出となるでしょう。

 

 

お子様と一緒の沖縄リゾート婚ならサポートも安心なTUTUへ!

チュチュリゾートウエディングでも、お子様と一緒の結婚式を全力でサポートします。

結婚式やハネムーンを諦めていたご夫婦様にも、ご家族での沖縄リゾートウェディングはとても人気です。

 

結婚式の前後は経験豊富なスタッフがきめ細やかにサポートいたしますので安心してくださいね!

会食会場には離乳食やキッズプレート、ベビーベッドにお子様用のイスの準備があるので、一緒にパーティーまでお楽しみいただけます。

当日はブライズルームで、ご家族一緒にゆっくりとドレスやメイクの準備をすることができます。

お子様の負担が少なくなるように、授乳などの食事やお昼寝の時間をコントロールしたり、お気に入りのおもちゃを持ってくるなど待ち時間を退屈させない工夫をしてあげてくださいね。

 

ご家族一緒に体験する結婚式は忘れられない思い出に♪

のんびりとした家族旅行を兼ねて、ぜひ沖縄でお子様連れリゾートウェディングを楽しんでくださいね。

 

 

お子様と一緒の結婚式は沖縄がおすすめ!忘れられない家族の思い出に

お子様と一緒の結婚式は、旅行もしやすく大自然を体験させることのできる沖縄リゾートウェディングがおすすめ!!

 

沖縄リゾートウェディングならTUTUへお気軽にご相談ください!

全国各地にあるサロンでリゾートウェディングのすべてをサポートいたします。

 

美しい海と空に囲まれた沖縄は絶好のロケーション。

海外リゾートウェディングよりも費用も日数も少ないのでハードルが低いですし、国内だと安心感がありますね。

 

お子様と一緒に楽しむ演出や、家族で撮影するウェディングフォトも家族の大切な思い出になること間違いなし!

綺麗なビーチをバックに結婚式を挙げ、会食を満喫した後は、家族で沖縄旅行を思い切り楽しむこともできますよ!!!

 

家族旅行を考え出した際には、ぜひ家族一緒の結婚式で最高の思い出づくりをご検討ください。