TOPICS

沖縄の結婚式は夕方もおすすめ!その理由とは?

こんにちは!チュチュリゾートウェディングです。

 

国内リゾートウェディングで一番人気が高い沖縄。

青く美しい空と海に囲まれたウェディングは花嫁の憧れ!!!

 

実は、沖縄での結婚式は夕方もとっても素敵なんです♡

会場の空き状況や飛行機の都合で夕方の結婚式を検討されている方必見!

 

今回は沖縄での夕方の結婚式の良さや魅力、最大限満喫する方法などをご紹介します。

 

結婚式は沖縄で!夕方がおすすめな理由

国内リゾートウェディングで人気の高い沖縄の結婚式。

真っ青に晴れた空の下での結婚式をイメージされる方が多いかもしれませんが、夕方からの沖縄ウェディングも実はとってもおすすめなんです!

 

沖縄で夕方だからこそ叶う、上級者向けの結婚式の魅力をご紹介します♪

 

夕方ならではのロマンチックな雰囲気、演出の結婚式にできる

夕方から夜にかけて行う結婚式は夕日に染まる美しい海やキャンドルが揺らめく式場、ライトアップされた教会など、昼には味わうことのできないロマンティックで幻想的な雰囲気が魅力!

結婚式をより一層、非日常的でラグジュアリーな時間にすることができますよ。

 

キャンドルやイルミネーションを使った会場装飾や浜辺での打ち上げ花火、皆で見上げる星空など、夕方だからこそできる演出で、世界に一つだけのオリジナルウェディングで、ゲストへのサプライズのおもてなしを演出を作り上げることができます。

 

時間に余裕を持って準備ができる

挙式や披露宴が夕方スタートなら、新郎新婦が当日結婚式に向けての準備を始めるのも午後からでOK。

朝はホテルでゆっくり朝食をとり、沖縄の美しい景観も式前に堪能することができますよ♪

結婚式が始まる前の午後の時間帯、傾き始めた日の光で黄金色に輝く海をバックにウェディングフォト撮影の時間を行って頂けます。

 

また、地元から足を運んでくれるゲストも当日入りが可能です。

午前中や昼からの結婚式なら前乗りが必須ですが、夕方の結婚式ならその日に慌てて沖縄を後にするのではなく、ホテルでゆっくりくつろいでもらえ、翌日以降は観光も楽しんでもらえます。

 

希望日をリーズナブルに予約できるかも

結婚式場によっては昼間に予約が集中しているので夕方以降の時間帯の方が希望日の予約が比較的取りやすく、費用が通常より低めに設定されている事も…。

お得に予約できた分、ドレスや料理のランクアップをしたり、演出に凝ってみたりすることもできます。

新婚旅行を兼ねた沖縄旅行を豪華に楽しむのも選択肢の一つですね♪

 

夕方の結婚式ならではの心配り

夕方の結婚式の場合、パーティーまで準備されると全て終了するのが夜遅くになるのでゲストの帰宅方法の確保や宿泊先の手配は必須です!

せっかく沖縄でのリゾートウェディングなのですから、宿泊先も確保した上で招待して結婚式と同時に沖縄旅行も楽しんでもらうのはいかがでしょうか。

おすすめの周辺のグルメや観光地などを伝えてあげてもいいですね♪

翌日にビーチパーティー(浜辺で行うBBQ)を企画して連日ゲストと盛り上がれば更に絆も深まること間違いなしです!

 

披露宴が終わるのが夜のため、その後の2次会を行う時間がない場合がありますが、結婚式に招待できなかった方へのお披露目を兼ねて、地元で改めて2次会を行うのも良いと思います。

沖縄でのリゾートウェディングと地元でのお披露目パーティーで、楽しい祝福の時間が2倍☆

お祝い事は何度行っても素敵なものです。

 

また、配慮を忘れてはいけないのはお子様連れのゲスト。

夕方から夜の時間帯に行う結婚式では、小さなお子様や赤ちゃんは眠たくなってしまう可能性もあります。

子どもたちが疲れてしまった時に休めるベビーベッドやお休みできるスペースなど、会場でもご用意可能ですのでご相談ください。

式場近くに宿泊先を手配しておき、パーティー中でもお子様のタイミングでいつでも抜け出せるムードを作ってあげておくのも良いでしょう。

 

その他にも気になることがあれば事前に確認しておきましょう。

私たちTUTUは、全国各地にあるサロンでリゾートウェディングのすべてをサポートいたします。

沖縄リゾートウェディングならTUTUへお気軽にご相談ください!

 

沖縄で夕方にサンセットウェディングフォトも素敵!

夕日が沈みゆく沖縄の海をバックに、サンセットウェディングフォトを撮影するのも素敵です。

沖縄の海を美しい夕陽が茜色に染め上げ、海はキラキラと光り輝きよりロマンチックで幻想劇なウェディングフォトになること間違いなし!

 

特に、日没後の数十分間は「マジックアワー」と呼ばれ、夕陽の名残の薄明かりで全てのものが美しく金色に輝いて見える時間帯。

雲の多い日も大丈夫!!!雲が描く一瞬ごとの幻想的な空模を見ることができます。

お2人の一生の思い出に残る特別な時間を切り取る写真となるでしょう。

 

結婚式も海が望める挙式場なら、美しいサンセットを背に誓う姿が絵になりますね。

 

リゾートウェディングの魅力の一つでもある、自然の美しさを最大限に生かしたサンセットウェディングフォトをぜひ体験してくださいね。

 

沖縄での結婚式はロマンティックな夕方もおすすめ♪

国内リゾートウェディングで人気の高い沖縄ですが、実は夕方の結婚式もとってもおすすめ!

青空の下での沖縄はもちろん素敵ですが、夕陽が澄んだ海に映り込み、光に包まれた景観は感動ものです。

 

さらに、夕方から夜にかけて変わりゆく幻想的な風景や夜景はロマンチックで、昼間の結婚式にはない大人の魅力がたっぷり。

キャンドルやライトアップされた教会、花火など夜だからこそ取り入れられる演出で、オリジナルウェディングを実現しましょう。

 

夕方スタートなのでゲストは沖縄への当日入りも可能です。

結婚式後は宿泊が必要となることが多いですが、その分翌日以降に沖縄旅行も同時に楽しんでもらうこともできますね♪

 

沖縄のビーチでサンセットウェディングフォトを楽しめるも夕方の結婚式ならでは。

沖縄の空と海を茜色に染め上げる夕陽、全てが美しく光り輝いて見えるマジックアワーなど、沖縄の自然の美しさを目いっぱい感じられる夕方の結婚式をぜひご検討ください!

 

ラソール ガーデン・アリビラではナイトウエディングをお得に叶えるプラン『トワイライトタイムプラン』をご案内しております。

ゆったりとしたウエディングを楽しむ夕刻の時間帯の挙式に、ビーチ撮影は青空の時間に撮影する、沖縄で叶えたい2つのことが同時に叶う素敵なプランです。

是非、お近くのチュチュサロンへお問い合わせください。