TOPICS

沖縄での結婚式を満喫!!マタニティウェディングならではの楽しみ方!

こんにちは!チュチュリゾートウエディングです。

 

ご結婚とご懐妊のダブルハッピー♡

お腹の赤ちゃんと一緒の結婚式は思い出に残る幸せな時間になります!

 

沖縄リゾートウェディングならマタニティウェディングも安心して楽しめます♪

今回は、沖縄でのマタニティウェディングならではの楽しみ方や、思い切り楽しむために知っておきたいポイントをご紹介します。

 

沖縄でリゾート感溢れる結婚式を♪マタニティウェディングを楽しもう!

現在、約4組に1組はマタニティウェディングと言われています。

お腹の赤ちゃんと一緒に楽しむマタニティウェディングは、家族の新しい1歩を歩みはじめるステキなセレモニー♡

 

マタニティウェディングには沖縄リゾートウェディングがおすすめ!

美しい海と空という自然いっぱいの環境で、パパママはもちろん、お腹の中の赤ちゃんも皆がハッピーリラックス♪

リゾートウェディングに憧れていたという方も、国内リゾートである沖縄なら移動時間も短く、旅行準備の負担も少ないので安心して結婚式を挙げることができます。

 

憧れのリゾートウェディングの後は沖縄で新婚旅行を♪

赤ちゃんが生まれてからだと、新婚旅行はなかなか行けないもの。

新しい家族を迎える前の、ふたりきりで過ごすステキな思い出になること間違いなしです。

 

沖縄でマタニティならではの結婚式演出、ドレス選びを!

沖縄でマタニティウェディングをお考えの方からは、どんな演出がいいか、ドレス選びはどうすればいいかをよく聞かれます。

 

人生の中でもマタニティウェディングを挙げる機会はとても貴重で、幸せなものです♪

せっかくならマタニティならではの演出やドレス選びを楽しみましょう!

 

マタニティウェディングならではの結婚式演出

沖縄でのマタニティ婚だからこそ楽しめる演出もたくさんあります♪

 

誓いのキスをお腹に♡

チャペルでの誓いのキスの後、新婦のお腹にもサプライズでキスを♡

生まれてくる赤ちゃんも全力で守ると誓いましょう。

 

パーティーでゲストへ妊娠のお披露目を!!

大切なゲストの集まるパーティー中に皆さまへ妊娠の発表をおこなってはいかがでしょう?

新郎様からのご挨拶のタイミングや、プロフィールムービーでお腹に赤ちゃんがいることをゲストへサプライズ紹介すると盛り上がる事間違いなしです!!

結婚式に参加してくれたゲストから生まれてくる赤ちゃんに向けたメッセージを頂いて皆に結婚と妊娠をダブルで祝福してもらいましょう♪

お子さまが大きくなってから一緒に見ることで、お腹にいるときからこんなにもゲストに待ち望まれていたんだと、再び感動を家族で実感できます。

 

演出を減らして食事メインのパーティーもあり

妊娠中の体調を考慮して演出を少なめにし、挙式&食事会メインの結婚式もアリです。

主役のおふたりも食事を堪能できる余裕もあって、ゲストと写真を撮りながらゆっくり話ができるアットホームなパーティーは、穏やかに過ごすことが出来て素敵な思い出になりますよ。

 

マタニティウェディングフォト

お腹の赤ちゃんと一緒のウェディングフォトが撮影できるのはマタニティウェディングならでは!

新郎が新婦のお腹にそっと手をおいたショットや耳を当てたり話しかけているショット、赤ちゃんのエコー写真と一緒に写るショットも素敵♪

沖縄の美しい海と空の元で笑顔いっぱいのオリジナルのウェディングフォトが撮影できます。

 

マタニティウェディングならではの演出で、お腹の中の赤ちゃんと一生に一度の思い出をつくりましょう!

 

マタニティウェディングでも素敵な花嫁に♡ドレス選びのポイント

妊娠中は体型の変化があるのでドレス選びにも注意が必要。

胸下切り替えでお腹の締めつけ感が少ない「エンパイアライン」のドレスはカジュアルなシルエットでリゾートウェディングと相性も抜群!!お腹への負担も少なく可愛らしい花嫁に♡

ウエストサイズが合えばふんわりとしたシルエットを演出できるプリンセスラインのドレスもお腹が目立ちにくいですよ。

マタニティ用のブライダルインナーもあるので出来る限りの体型のカバーも可能です。

 

背中が編み上げデザインになっているドレスなら、体型の変化に合わせてバストやウエストのサイズも調節できて安心です!

TUTUではマタニティサイズのドレスも様々なデザインでご準備があるので楽しくドレスを選んで頂けます。

 

当日ギリギリまでどのくらいお腹が膨らんでくるか心配な方も直前にドレスサイズの最終確認が出来るので大丈夫!

 

花嫁にとってドレスは一生に一度きりの晴れ着です。マタニティだからと気にせず、運命のドレスで当日を迎えましょう!!

 

マタニティウェディングを沖縄で楽しむために!知っておきたいこと

マタニティウェディングで一番心配になるが、新婦様の体調ですよね。

 

産婦人科の医師と相談しながら、安定期に入ってからの結婚式がおすすめです。

結婚式プランは余裕を持って計画し、結婚式当日も忙しかったり立ちっぱなしになったりしてしまうような内容は避けましょう。

 

アレもコレもと演出計画や準備を頑張りすぎると疲れてしまうので、「ここは絶対実現したい!」という優先順位を明確にして内容を決めると良いですね。

打ち合わせはメールや電話で行う、ペーパーアイテムは会場に依頼するなど省ける部分は省きましょう。

 

当日は結婚式を迎える緊張、ドレス着用時の普段にない箇所への締め付け、リゾート地の慣れない環境…花嫁はいつも以上に体も心も負担を感じてしまうもの。

大切な結婚式をお腹の赤ちゃんと一緒に楽しめるようにどうか頑張りすぎない様に過ごしてくださいね。

 

準備中も、結婚式やパーティー中も心配なことは担当プランナーへお気軽に相談してくださいね♪

 

沖縄は海外リゾートウェディングと比べて移動時間も少なく、万が一の際に健康保険も使えます!

お守り代わりに必ず保険証と母子手帳を持ち歩きましょう!

 

余裕を持ったスケジュールで、リラックスして沖縄ウェディングを楽しんでくださいね♪

 

マタニティの沖縄リゾートウェディングならTUTUへ!

TUTUはマタニティの沖縄リゾートウェディングを応援!

経験豊富なコーディネーターやスタッフが打ち合わせから準備期間、結婚式当日までしっかりとフォローいたします。

 

マタニティ期間でも素敵に着こなせるマタニティ用のウェディングドレスも豊富にご用意!

 

打ち合わせは地元のTUTUや電話、メールでも対応しております。

 

安心して素敵なマタニティウェディングを迎えられるよう全力でサポートいたしますので、ぜひご相談ください!

 

マタニティウェディングなら沖縄の結婚式がおすすめ♪

ご結婚とご懐妊のダブルハッピー♡

沖縄リゾートウェディングで素敵なマタニティウェディングを叶えましょう!

 

妊娠中の結婚式は、新婦様の体調面や経済面などを心配される方も多いですが、TUTUでは安心の徹底サポート!

 

新郎新婦様とご相談しながら、負担のかからない演出をご案内いたします。

お腹の赤ちゃんと一緒の結婚式は、家族やゲストにとっても素敵な思い出に♪

マタニティウェディングフォトや赤ちゃんに向けたメッセージムービーなど、マタニティウェディングだからこその素敵な結婚式になりますよ!

 

沖縄の美しい海と空のもとでリラックスして家族の新しい一歩を踏み出す、思い出に残るセレモニーを実現しましょう。

 

沖縄リゾートウェディングならTUTUへお気軽にご相談ください!

全国各地にあるサロンでリゾートウェディングのすべてをサポートいたします。