TOPICS

挙式スケジュール

宿泊サポート・挙式スケジュール

挙式1年~3か月前

お問い合わせ・お申込み

お問い合わせ・ご相談・ご予約

全国のブライダルハウスチュチュサロン、チュチュリゾートウエディングのカウンター、
またはWEBサイト、メールにてお申し込みいただけます。

3か月前~2週間前

お打ち合わせ

最寄りのサロンにて、挙式のご準備・お打ち合わせ

挙式のオプションや演出、セレモニーやパーティ・会食のスタイルなど、おふたりのご希望されるウエディングをカウンセリング、ご提案いたします。
また、ご旅行や沖縄での観光スケジュールなど、アフターウエディングのご相談も承ります。安心して当日にのぞんでいただけるよう、しっかりとサポートいたしますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

ドレスセレクト

最寄りのブライダルハウスチュチュサロンにて
ドレスセレクト、メイク・へアセット、ブーケのお打ち合わせ

ドレス専門店ならではの多彩なラインナップから、最高の一着をお選びいただけます。プロのスタイリストによるトータルコーディネートのご提案もお任せください。お選びいただいたドレスは、沖縄のチャペルへ配送いたします。
また、メイクリハーサルも承っております。その他ご希望がございましたら、専門スタイリストにお気軽にご相談ください。

現地ご到着日

最終お打ち合わせ

現地プランナーと最終のお打ち合わせ

チャペル併設サロンや現地沖縄サロンにて最終のご確認です。
沖縄到着とともに、南国気分と結婚式へのワクワク感が高まるでしょう。

挙式当日(11:30挙式の場合)

8:30

ご来館

最高の1日が始まります。
少々の緊張感は、幸せへのプロローグです。

9:00

お支度開始

海を眺めたり、潮騒につつまれながら、チャペル内ブライズルームでメイク&お着替えを。
この日のためにお選びいただいたベストドレスを、花嫁になる感動と共にゆっくりとまとっていただきます。
また、専属カメラマンがドラマティックに切り取るお支度風景のワンシーンは、生涯大切な1枚となることでしょう。

11:00

リハーサル

衣裳を着て挙式の流れや動きを一通りご体験。
ドレスでの歩き方などのアドバイスもいたします。
あまり緊張しないで、リハーサルを楽しむようにリラックスして臨みましょう。
リハーサルに参加されるご列席者さまは、リハーサル開始の10分前までにお越しください。

11:25

ご列席者さまをチャペルへご案内

ご列席者さまは、挙式開始の15分前までにお越しください。

11:30

ウエディングセレモニー

いよいよ、おふたりが永遠を誓う神聖なセレモニーが始まります。
音楽が流れる中、海へつづくようなバージンロードを歩み、祭壇前へ。
おふたりの誓いの言葉、指輪の交換、結婚証明書にサイン、牧師による結婚成立の報告などセレモニーとともに、
言葉にできないほどの感動がこみあげるでしょう。

 

アフターセレモニー

ゲストの拍手を受けながら、新郎新婦がゆっくり退場。
ゲストの皆さまにはチャペル扉前の階段などにお並びいただき、新郎新婦をフラワーシャワー、バルーンなどで祝福。
カリヨンではおふたりで鐘を高らかに響かせたり、ガーデンでトースティングセレモニーを楽しむなど、
たくさんの笑顔がこぼれる華やかなひとときをお過ごしいただきます。

 

ロケーション撮影

チャペル内、フォトジェニックなホテル、そして南の楽園ならではの美しいビーチで撮影を。
おふたりのとっておきの幸せが写真やムービーに刻まれていきます。

13:30

パーティ開始

海が見える併設バンケットやホテルのパーティ会場で
沖縄の食材を活かした、おいしいお料理とともにゲストの皆さまをおもてなし。
南国のリゾート気分をたっぷりとお楽しみください。

15:30

パーティお開き

宴のひとときはお開きになっても、幸せの余韻は、いつまでもつづきます。
ハネムーンとしての沖縄リゾートステイをどうぞ、心ゆくまでご満喫ください。

 

上記スケジュールは一例です。お申し込み内容によりスケジュールが変更になります。

詳細につきましては資料請求、もしくはお近くのサロンまでご相談ください。