智弘様♡准様

アリビラ・グローリー教会

2018/06/22

INTERVIEW インタビュー

沖縄リゾートウエディングを決めた理由は?

結婚式と同時に両家ともに旅行できるためです。

この会場を決めた1番のポイントは?

近代的なデザインの教会ではなく、レンガ調のクラシカル感のある教会を探していたところ、アリビラ・グローリー教会をみつけました!
ホテルの雰囲気も合わせて気に入ったため、即決でした。

挙式の内容・感想を聞かせてください

挙式はキリスト式、挙式後はフラワーシャワーを行いました。
満潮の時間に予約していたので、海がきれいに見えました。
挙式は手順を覚えることに意識がとられ、あっという間に終わってしまいましたが、牧師さんが明るく、挙式中には私たちをリードをしてくださったので、緊張がとけ、挙式後半はリラックスして楽しめました。
挙式後の写真撮影では、牧師さんと3人で写真を撮って頂けたのも嬉しかったです。

披露宴やパーティの内容・感想を聞かせてください

家族婚のため、20名ほどで会食をしました。
場所はベルデマール、料理は琉球フレンチ、飲み物は飲み放題ではなく、ゲストに好きな物をオーダーしてもらう形式にしました。
催しものは、ケーキ入刀・ファーストバイト、両親への手紙・記念品贈呈以外は何もしませんでした。
催しものをシンプルにしたおかげで、ゲストにはゆっくり食事と談笑を楽しんで頂けました。
高砂を設けなかったため、私たちもゲストと同じテーブルに座って近くで話をすることができたので、良かったです。
司会進行については時間を見計らって、スタッフさんが進めてくださったので、安心して会話を楽しめました。
料理も大変おいしかったです。
なにより、飲み物をオーダー形式にしたため、女性のゲストは様々なカクテルを楽しんでいました。お子様用の料理もおいしかったようで、普段食の細い子供たちがよく食べてくれました。
また、レストラン側のご厚意でオムライスに名前を描いてくださったことも、喜んでいました。
ケーキは季節のフルーツにしました。甘すぎず、おいしかったです。
ゲストとの距離が近く、両家の家族同士も交流することができる会食になり大変満足です。

沖縄で結婚式をやることによる両親やゲストの反応は?

両家とも沖縄旅行を楽しみにしていました。

結婚式前後の沖縄での過ごし方・楽しみ方を教えてください

挙式2日前に沖縄へ来て4泊5日観光とホテルでの滞在を楽しみました。
アリビラへ宿泊をしたのは挙式前日と当日で、その他の日程は行きたい観光地の近くでホテルをとりました。
首里城、美ら海水族館と沖縄の有名観光地はまわれたので
旅行も十分に楽しめました。