朝大様♡紀子様♡トモハル君

アリビラ・グローリー教会

2018/11/22

INTERVIEW インタビュー

沖縄リゾートウエディングを決めた理由は?

沖縄在住ですが、新婦は県外出身の為、家族を沖縄に招待したかったからです。
新婦家族は初めての沖縄だったので、綺麗な海とあたたかい気候にとっても満足していました!

この会場を決めた1番のポイントは?

教会から何も邪魔がなく綺麗な海と空を見渡せること!

挙式の内容・感想を聞かせてください

人前式を行いました。ダーズンローズは、12本のバラの意味を書いたお手紙を添えて参列者の席に置いておきました。
誓いの言葉はアクリルボードに手作りし、披露宴でも飾れるようにしました。
挙式の最後に新郎から両親へサプライズの手紙を読み、あまりないことなので両親は非常に驚いていましたが、感動して泣いていたところがとっても印象的でした。

披露宴やパーティの内容・感想を聞かせてください

ウェディングケーキは参列者も食べられるようにホールケーキとカップケーキを用意しました。とってもおいしかったです!
新郎新婦からサプライズフラッシュモブをして、一緒に練習してきた参列者と踊ると非常に楽しんでもらえました!
沖縄の伝統エイサーは、参列者が少ない披露宴だったこともあり近くで見れてよかったです。両家両親へのプレゼントは父親へは名前入りのお酒、母親へはカタログギフトを渡しました。
こちらもとても喜んでもらえました!

沖縄で結婚式をやることによる両親やゲストの反応は?

新婦が県外出身なので、新婦側の参列者は初めてや久しぶりに沖縄に来る方が多かったです。
綺麗な海と空、あたたかい気候で過ごしやすかったそうです。

結婚式前後の沖縄での過ごし方・楽しみ方を教えてください

1年前から色々と準備をしていたので、事前に焦ることはなかったです。家族や友人を空港まで迎えに行ったり、次の日も一緒に観光したりと有意義な時間を過ごせました。
11月は涼しくなってきて過ごしやすいので、結婚式にはもってこいの時期だなーと思いました!