SHIGEYOSHI様♡MISAKI様

モントレ・ルメール教会

2019/07/14

INTERVIEW インタビュー

沖縄リゾートウエディングを決めた理由は?

毎年沖縄旅行に行っていたので、結婚式もぜひ沖縄で!と思ったため。
また、ゲストの方と旅行をできるきっかけをつくりたかったため。

この会場を決めた1番のポイントは?

扉を開けた瞬間の白を基調とした十字架に向かっていくウェディングロードと綺麗な海が素敵でした。

挙式の内容・感想を聞かせてください

日本人の牧師さんを希望し、チャペルでの挙式を行いました。アフターセレモニーでは、ブーケプルズにしましたが、当たった人にはブーケではなく、プレゼントを用意しました。そのほかの参加してくれたゲストには、美容ドリンクを渡しました。喜んでもらえたようでよかったです。

披露宴やパーティの内容・感想を聞かせてください

”みんなで楽しく”とうことを第一に考えて計画をしました。例えば、ゲストのテーブルを流しテーブルにして友人も家族も1つのテーブルで食事をして顔を見やすくしたり、カチャーシーを取り入れてみんなで踊ったりして交流を持てるよう、コミュニケーションを取りやすい工夫をしました。

沖縄で結婚式をやることによる両親やゲストの反応は?

沖縄で結婚式を挙げると報告した際は、手続きが大変で困ったことも多々あったようですが、基本的には旅行として楽しんでもらえました。

結婚式前後の沖縄での過ごし方・楽しみ方を教えてください

結婚式前日は、沖縄で婚姻届けを提出したり、最終打合せをしたりしました。夜は各々で家族や友人と過ごしました。挙式当日から2日間はホテルでゆっくり過ごしたり、ダイビングをしたりして楽しく過ごしました。