HAPPY VOICE

MAKOTO様♡ARISA様

2019/08/23

アリビラ・グローリー教会

家族と過ごす、思い出に残る沖縄ウェディング・・♡

沖縄リゾートウエディングを決めた理由は?

今までお世話になった家族への旅行をプレゼントしたかった事や沖縄の夏の綺麗な景色の中で結婚式を挙げたかったからです。

この会場を決めた1番のポイントは?

遠方からだった為、インターネットで沖縄の教会を検索し、写真を見た瞬間、理想通りのクラシカルな教会の内装や外観、教会内から見える素晴らしい景色に、ここだー!と思い、即決しました。

挙式の内容・感想を聞かせてください

せっかくの家族だけを招いた式だったので新郎父からのジャケットセレモニーや甥と姪のリングボーイ、フラワーガールなど家族にも様々な形での参加をお願いしました。牧師さんが言葉がけや表情で常にリラックスをさせて下さったり、目の前に見える青空や綺麗な海に緊張も和らぎました。

披露宴やパーティの内容・感想を聞かせてください

家族のみだったのでアットホームな雰囲気の中でパーティーを行う事が出来ました。歓談をメインにし、ゆっくりと食事を楽しんでもらえるようにしました。席札にした写真入りハガキやプレートも喜んでもらえて良かったです!私たちも家族と同じく、2人お揃いのかりゆしウエアで参加しました。

沖縄で結婚式をやることによる
両親やゲストの反応は?

沖縄で挙げる事を伝えた時に楽しみだと喜んでもらい、当日も沖縄の景色や教会の雰囲気など、とても喜んでもらえました。

結婚式前後の沖縄での過ごし方・楽しみ方を
教えてください

前日に沖縄に到着し、食事会で着用するかりゆしウエアを現地調達し、打ち合わせに。そのままホテル日航アリビラに宿泊し、教会が見える部屋で緊張しながら当日を迎えました。
式後は、シーサー作り、美ら海水族館、フクキ並木サイクリング、国際通りなどを楽しみました。そして、事前リサーチしていた沖縄フードと言われる物は見つけ次第に食べました!
滞在中は天気も良く綺麗な景色も毎日見られ、美味しい食べ物やtutuスタッフさん含め優しい沖縄の人たちに楽しい沖縄の思い出しかありません!