S様♡A様

アリビラ・グローリー教会

2019/11/08

INTERVIEW インタビュー

沖縄リゾートウエディングを決めた理由は?

自分も列席者もみんなが心から楽しいと思える結婚式にしたく、家族と少数の友人だけを呼んでのリゾート婚を検討していました。高齢の祖父母にも来てほしかったのでなるべく負担が少ない国内がよかったのと、旅行で二人とも沖縄の海や雰囲気がすごく好きになったこともあり、沖縄リゾート婚に決めました。

この会場を決めた1番のポイントは?

式場下見で沖縄に来た際に、宿泊した日航アリビラにもチャペルがあることを知って当日に見学させてもらいました。
木のあたたかみを感じるクラシカルでかわいいチャペルを一目見て気に入り、絶対ここで挙げたい!と2人の意見が一致したので、滞在中に挙式と披露宴を予約して帰りました。

挙式の内容・感想を聞かせてください

挙式中はパイプオルガンと聖歌隊の歌がチャペル内に響いてとても神聖で感動的な雰囲気でした。
すごく緊張していましたが、リハーサルの時から牧師さんやスタッフの方々がやさしく誘導してくださったおかげで、落ち着いて式に臨むことができました。
ブーケやヘアメイク、写真撮影など私たちの希望をすべて叶えてくださり、当日の進行もスムーズでここで挙げてよかったと心から思いました。

披露宴やパーティの内容・感想を聞かせてください

沖縄リゾ婚ならではの披露宴にしたく、沖縄の食材を使ったお料理や、シーサーを載せたウエディングケーキ、三線の余興などをお願いし、ゲストにも好評でした。
天気がよかったのでテラスで夕陽をバックにケーキ入刀とファーストバイトができたのもいい思い出です!
司会の方がとても素敵な方で、スタッフのみなさんの気遣いも行き届いており、終始和やかに過ごすことができました。

沖縄で結婚式をやることによる両親やゲストの反応は?

結婚式はもちろん、沖縄に行けることもとても楽しみにしてくれていました。
沖縄がはじめてor久しぶりのゲストも多かったので、滞在中天気がよかったこともありみんな観光も楽しんでくれたようです。

結婚式前後の沖縄での過ごし方・楽しみ方を教えてください

式前日は打合せのあと、両家親族揃ってアリビラ内のレストランで晩ご飯を食べました。
式当日はゲスト全員アリビラに泊まってもらったので、夜は家族や友達とゆっくり話せてとても楽しかったです。
結婚式準備で疲れもたまっていたので、ホテルで海を見たりお庭を散歩したりしてゆったり過ごす時間が何よりも贅沢でした。
今回観光はあまりしてないですが、大好きなやちむんのお皿を買いに行ったりお世話になった人に琉球グラスのお土産を買ったりしました。