ハワイプランナーブログ

ハワイ観光スポット

Aug/0816

こんにちは、 ハワイ店のakemiです。

今日は、カネオヘにあるちょっと珍しい観光スポットをご紹介します。 

まずは、この写真をご覧ください。

 

なんだか 見覚えのある建物だと思いませんか?

そう!10円玉の裏に描かれている平等院です。 とはいえ、

これは京都・宇治にある世界遺産の平等院鳳凰堂の3分の1のレプリカなのです。

でもなぜ、ハワイに?

 

 

 ハワイへの日本人移民100周年を記念して、1968年に建立されました。

美しいハワイの山を背景にした景観は感動的です。

 

 

立派な鯉もたくさん泳いでいます。

 

 

そしてなぜか、黒鳥も。。。。

 

 

ハワイ、平等院、黒鳥 。。。。

ユニークな組み合わせですが、静かで心が落ち着くひと時を過ごす事ができますよ。

レンタカーで是非お立ち寄りください。

☆ ☆☆

47-200 Kahekili Hwy, Kaneohe, HI 96744

808-239-8811

 

  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ