北海道プランナーブログ

プランナー日記

Jan/0131

こんにちは~。

明日からもう2月がスタートしますね~っsign03

2月は節分バレンタインとイベントが続きますっshine

 

そして、あっという間に待ちに待った春がきちゃいますっcherryblossom

今年は各地で大雪なので、余計に春が待ち遠しいですよね・・・snow

 

北海道も例年に比べると今年は雪の量が多い気がしますtyphoon

大人は雪かきで毎日ヘトヘトかと思いますが・・・coldsweats01

子供の頃は、

朝起きて雪が降ると夕方まで雪遊びをして楽しんでましたね~っheart04catface

懐かしいですっbearing

 

そんな雪遊びが、

北海道では大人の競技にもなっているんですpaper

 

その熱い戦いが今月のイベントとしてございますっshinescissors

 

今年で24回目になる、昭和新山国際雪合戦ですdash

2月25日・26日と2日間に渡って開催されます。

1988年に北海道 壮瞥町でニュースポーツして誕生致しましたsign01

 

ゆきだまから身を守り、

ゆきだまを投げ相手チームを攻めていき、

相手チームのフラッグを奪うゲームですflair

参加チームは国内だけではなく、アメリカ・カナダ・オランダなど各国から参加をしていて、

今では世界的なスポーツとなっていますっfuji

↑↑雪球製造機ですっ↑↑

本格的ですよねっcoldsweats02

 

試合には出れないけど、参加してみたいという方にオススメなのが、

北海道壮瞥町にて体験メニューがございますっshineeye

3月上旬までの期間、昭和新山山麓特設コートにて体験する事が出来ます。

ガイド&審判付体験コースなので、初めての方でもルールを学んで楽しめますconfident

 

北海道へいらした際には、

是非ウィンタースポーツを体験してみて下さいっlovelygood

  • RESORT WEDDING
  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ