北海道プランナーブログ

未分類

May/0521

こんにちはhappy02

札幌店より山下ですclover

札幌は雨が続いておりますが、どうやら来週からは暖かい気温に恵まれるようですねeyesun

早くTシャツで歩きたいです・・・happy02sun

 

昨日は雨と風が強かったのですが、私はこのスイーツを買う為に市電に乗り、雨と風と戦いながら行ってまいりましたsign03sign03

お店の名前は【洋菓子 ラ・ヴェリテ】ですheart01

そこで買いたかったのはカタラーナcatfaceheart02ラ・ヴェリテといえばカタラーナがとても有名ですnote

 

そもそもカタラーナとは、スペインの伝統的なデザート「クレマカタラナ」より生まれたイタリアでも定番のドルチェですhappy01heart04

濃厚なプリンの上にパリパリのカラメルが乗っており、クリームブリュレに似ていますcake

冷凍庫で凍らせて食べる、フローズンスイーツlovely

 

そして、ラ・ヴェリテのカタラーナが美味しい理由は、やはり北海道産の新鮮な食材にこだわっている所happy02

乳脂肪分45%の濃厚な生クリームを100%使用したアイスプリンなのです~heart01

 

ちゃんと箱の中に「食べ方」が書かれた紙面が入っているので安心lovelygood

ちゃんと美味しい状態で食べれるコツが書かれておりますdelicious

 

味は定番のプレーン以外に、

キャラメル・ショコラブラン(ホワイトチョコ×ラズベリー)・抹茶小豆・胡麻の計5種類smile

Yahoo!売れ筋ランキング プリン部門でも第1位を獲得していますshineまさにプリン界のキングshineshine

 

北海道に住んでいないけど、食べたい!!!と思っていただいた方もご安心をheart01

ラ・ヴェリテのカタラーナはお取り寄せ可能ですsign03sign03sign03是非是非、1度お召し上がりくださいeyeheart02

 

ちなみに・・・・

ラ・ヴェリテは洋菓子店、兼【薪釜ピッツア】もご提供しているお店restaurant

 

店内でピッツアを食べた後、お土産でカタラーナを買って帰るのはいかがでしょうか?lovely

う~~~んsign03sign03贅沢だ~~~sign03sign03heart01

 

美味しいカタラーナと美味しいピッツアに出会いたい方は是非こちらへwinkclover

 

洋菓子と薪釜ピッツア ラ・ヴェリテ

札幌市中央区南14条西9丁目2-13 山鼻記念会館1F

  • RESORT WEDDING
  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ