TOPICS

ふたりだけの結婚式をリゾートで!リゾートウェディングの楽しみ方

こんにちは!チュチュリゾートウエディングです。

 

「ふたりだけの結婚式を挙げたい!」

そんな結婚式を検討される方が近年増えています。ゲストを招いた挙式や披露宴のスタイルにこだわらないふたりだけの結婚式なら、リゾートが絶対おすすめ!!

リゾートウェディングなら、ふたりだけの結婚式の魅力やメリットがいっぱいなんです。

プランや費用の目安、ふたりだけだからこそ楽しめる演出なども合わせてご紹介します。

 

ふたりだけの結婚式だからこそリゾートで!

「ふたりだけの結婚式」とはゲストを招待せずに新郎新婦のふたりだけで挙げる、プライベート感たっぷりな結婚式。

 

実は近年、リゾートでふたりだけの結婚式を検討される方が少しずつ増えています。

 

ふたりだけの結婚式にはこんなメリットがあります。

  • お二人の都合で会場や日取りを決められる
  • ゲストへのおもてなしがないので準備の負担が少ない
  • 費用は結婚式を挙げるのに掛かる必要最小限で済むのでリーズナブル
  • ふたりの時間を存分に楽しむことができる
  • ふたりの希望を最優先させた結婚式にできる
  • 新婚旅行と合わせて結婚式ができる

 

このようにふたりなら、日程の調整や準備も行いリーズナブル!また新婚旅行もできてメリットがいっぱいです。

そのためリゾートウェディングとするのがおすすめ!

リゾートで式を挙げて、ふたりだけでビーチなどでロケーション撮影をするのも人気です。

自由に好みの会場や演出で結婚式を行い、その後はふたりで新婚旅行を楽しむ!という贅沢な時間が叶います。

 

「結婚式のゲストがいないのは少しさみしい?」と思うかもしれませんが、「お互いへの愛を誓う」ことだけを考えられる時間となるので、とてもロマンティックな時間になりますよ。

 

リゾートでふたりだけの結婚式を挙げるプランや費用は?

ふたりだけの結婚式の費用は、挙式のみで10万円~30万円程度が目安。

ドレスや記録撮影、旅費など会場や内容によって追加費用がプラスされます。

ですが、ゲストのお食事や引き出物などの用意がいらないため、ドレスやヘアメイクにお金をかけたり、宿泊先を豪華にするなど、こだわりたい部分に費用をかけることもできます。

 

リゾートでふたりだけの結婚式を挙げる場合、挙式後にビーチなどでウェディングフォトやムービーを撮影するプランが人気です。

 

美しいビーチや観光地で非日常空間!!

素敵なウェディングフォトやムービー撮影が叶うこと間違いなし!

 

挙式後に新婚旅行を楽しむプランもおすすめです。

国内のリゾートウェディングの一番人気は沖縄!

沖縄への旅費はシーズンによっても変わりますが、オンシーズンならふたりで3泊4日20万円程度、オフシーズンならその半額以下で行ける場合もありますよ。

 

沖縄でのリゾートウェディングにおすすめの時期や、季節ごとの魅力についてはこちらでも詳しくご紹介しています。

沖縄での結婚式はどの時期がオススメ?季節ごとの魅力もご紹介!

 

リゾートウェディング、ふたりだけの結婚式ならではの素敵な演出

「ふたりだけの結婚式は寂しくないかな?」

そんな心配はいりません!

 

ふたりだけの結婚式だからこそ楽しめる、ロマンティックなおすすめ演出をご紹介します。

 

ファーストミート ふたり揃ってのチャペル入場

それぞれ当日まで衣裳は秘密にしておき、お支度仕上がり後ご対面する「ファーストミート」もふたりだけの結婚式だからこそ感動も深まります!

初めて見るドレス姿に、思わず涙する新郎も多いですよ。

このタイミングで普段は口に言えない思いを手紙にし、読み伝えれば二人の愛がさらに深まり、この後の挙式も更に思いのこもったものになるでしょう。

また、一般的な結婚式では新婦はお父様と入場される事が多いですが、ふたりだけの結婚式ですから新郎新婦のふたり揃っての入場も素敵です。

一歩一歩ふたりで歩みを進めるバージンロードは、より一層心に残るはず。

 

ブーケ・ブートニアセレモニー

挙式前に新郎が新婦へブーケを捧げて、改めてプロポーズをするブーケ・ブートニアセレモニー。

新郎がプロポーズの言葉と共にブーケを差し出し、新婦はブートニアを新郎の胸ポケットへ入れて応える演出です。

美しいリゾートウェディングのチャペルをバックにとびっきりロマンティックなプロポーズを♡

 

ふたりだけの結婚式だからこそ、ふたりの愛を誓うとっておきの素敵な時間にしてください♪

 

ふたりだけの結婚式はリゾートウェディングがおすすめ♪

ゲストを呼ばずにふたりきりで愛を誓う、ふたりだけの結婚式を希望される方が増えています。

ふたりだけだと、日程調整や準備が行い易くリーズナブルなのが魅力。

 

リゾートウェディングは沖縄が人気!

海が見えるチャペルでふたりっきりで愛を誓う、ロマンティックで特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

挙式後には美しいビーチやリゾートの景色の中でウェディングフォトやムービー撮影するプランが人気です。

 

ファーストミートやお互いにあてた手紙、ふたりでのチャペル入場など、ふたりきりだからこそロマンティックに楽しめる演出も♪

 

美しいリゾートウェディングでふたりだけの特別な時間を過ごしてください!

 

沖縄リゾートウェディングならTUTUへお気軽にご相談ください!

全国各地にあるサロンでリゾートウェディングのすべてをサポートいたします。