ハワイプランナーブログ

ハワイ観光スポット

Oct/1019

 

こんにちは、ハワイ店のMomokoです。

 

 

10月31日はハロウィーン

ということで、街は至る所でハロウィーンの飾り付けがされ

大人も子供もワクワクの雰囲気が漂っています。 

 

アラモアナショッピングセンターを散策してみると・・・

 

 

フードランドではジャック・オ・ランタン(かぼちゃをくり貫いた飾り)用の

大きなかぼちゃや、飾り用の小さなかぼちゃが山積み。

 

 

かぼちゃのビールなるものも売られていました。

 

 

お菓子売り場もハロウィーン用のお菓子が沢山。

 

 

 

中にはこんなハロウィーンカラーのカップケーキも。

 

 

 見た目は可愛いけど味はどうなんでしょう・・・?

 

ディズニーストアには可愛い子供達のコスチューム。

 

 

 

本屋さんにはハロウィーンの絵本や雑貨がずらり。

 

 

 

トリック・オア・トリート(お菓子をくれないといたずらするよ!)用のバッグや

 

 

手作りカップケーキキット。

 

 

ハロウィーン飾りのアイディア本や

 

 

ジャック・オ・ランタンの写真立て

 

 

ハロウィーン・カードなどなど・・・

 

 

見ているだけで楽しくなってしまいます。

 

さてハワイのハロウィーンはというと、毎年31日の夜半から仮装した人々が

ワイキキのカラカウア通りを闊歩します。

かなり見ごたえがあるので、この時期にハワイにいらしたら是非

見学だけでなくコスチュームに身を包んで参加してみて下さいね。

 

ちなみにハワイサロンがあるDFSビルの向かいのロイヤル・ハワイアン・センターでは

10月28日(日)に『Keiki Halloween costume contest(子供の仮装コンテスト)』

が15:00~22:00まで開催

31日(水)は『Halloween Beer and Wine Garden』と称された

お酒を飲みながら仮装行列を見るイベントが

18:00~22:00まで開催されています。

 

 

ハワイ滞在中でお時間ある方は是非行かれてみて下さいね。

 

 

 

  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ