北海道プランナーブログ

プランナー日記

Jan/0120

皆様お久しぶりでございます。今年も札幌スタッフ一同どうぞ宜しくお願い致します。

寒い季節が長い北海道ですが、この時期は室内でのイベントも多く行われています。

 

先日、まったり冬休み満喫中の甥っ子を誘ってheart04レゴブロックワ-ルド2012に行ってきました。

今回、北海道文化放送開局40周年を記念して開催された「レゴRブロックワールドSAPPORO」、

レゴはデンマーク生まれで子供たちの無限のアイデアを形にする知育玩具として世界各国で親しまれていて、ほとんどの方が一度は遊び、触れた事があると思います。
実際 子供の頃使っていたレゴも子供たちに受け継がれて今もなお大切にしています。

次の世代の子供たちへもずっとつながっていけるとよいなと思います。

このイベントでは、そんな「レゴRブロック」が作り出す驚きの世界を、数多くの展示物と共に展示され、大人も楽しめる大きなイベントでした。

レゴを使った北海道らしい展示もたくさんありましたよ!

 

〔北海道 道庁〕

やはり人気のレゴとあって平日でしたがたくさんの人で賑わっていました。

こんなのを全部ブロックで作成できるなんて本当に素晴らしい♪

 

〔札幌テレビ塔〕

結局coldsweats01閉館までの時間楽しんでしまいました

このほか、いろんなイベントが行われるので要チェック!!夏には何と!ここにサ-カスもやってくるそうです。

今から楽しみ~happy01

 

そしてそして、道外に住む友人へ何か送ろうと北海道の食材がたくさん集まっているロコファ-ムビレッジに行って来ました。

北海道ロコファームビレッジは北海道中の美味しいものが集まった"食のテーマパーク"です。
採れたて新鮮の野菜や、こだわりたまごのレストランと、工房で作りたてのスイーツ、朝水揚げされたばかりの新鮮なお魚、また、焼きたてのパン等々取り扱っています。

詳しくはこちらをポチッとど~ぞ♪ http://hokkaido-loco.com/

 

試食もできるのであれこれ悩んだら実際に食べて決めることもできますconfident

新鮮な北海道の海の幸もここから発送できるので北海道に旅行で来ていただいている方にもとっても便利。

smileこんな素敵な御土産が届いたらきっと喜んでもらえますよね~。

 

coldsweats01名前が北海道らしい・・・

 

北海道銘菓のロイズからは、ホワイトカレ-も!!!

野菜達は、新鮮な上にお値段もお財布に優しいmoneybag

でもcoldsweats02・・・・・・買いすぎ注意です。

 

育てた生産者がわかるように一つ一つの商品に写真と名前がついているんですよ。

その他、北海道で人気のお菓子から雑貨まで揃うのであれこれ迷ったらここで全て購入することが

できますよ! 是非 お勧めです。

 

今年もここから北海道の魅力をたくさん発信したいと思いますのでどうぞどうぞheart

宜しくお願い致します。

 

by kanauchilovely

  • RESORT WEDDING
  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ