北海道プランナーブログ

プランナー日記

Feb/0216

こんにちはsun

今年は本当に寒く・・・マイナス気温が続いていた札幌ですsweat01

 

ところがここ最近、あったかい日も時々あったりshine

プラスの気温になると「今日あったかいね~」なんて会話をしている札幌店スタッフですdeliciousflair

こうやって少しづつあったかく感じる日が増えていくと

cherryblossomcherryblossomに近づいていってるんだなぁ~なんて思いますねnote

 

さて、本日はマイナス気温の寒さがあるからこそ見ることのできる、

北海道のsnow雪景色snowご紹介いたしますっscissors

 

ここは何処かと言いますと・・・

 

北海道に来る方が必ず訪れると言われているsign02美瑛「パッチワークの丘」にあります

ケンとメリーの木bud

 

美瑛といえば夏が有名ですが、冬もステキなんですよgood

 

この日はあいにくのお天気でしたが青空の日はこんな雰囲気ですっwink

青い空と白い丘・・・キレイですねぇ~shine

天気がいい日は丘の向こうに、真っ白な十勝岳連邦が望めますよhappy01

 

お次はこちら・・・

ペンギンのお散歩lovely

とってもかわいいペンギン達は雪が積もると、元気いっぱいですshine

こちらの写真は旭山動物園ですが、小樽水族館でも同じようにペンギンの散歩を行っておりますscissors

そんなペンギンの散歩、冬季に行うのにはちゃんとした訳があるのですflair

ペンギン達がお散歩をする時、足の裏をケガしてしまう事がないように、雪の積もった道を歩かせているのですhappy02up

ちなみに雪の上は歩き慣れているはずのペンギン達ですが・・・滑って転びそうになっている子もいましたよ(笑)

 

そして散歩が終わると雪の上で休憩するペンギン達・・・heart01

すごい脱力感にあふれた寝方です・・・coldsweats01

 

 

続きまして・・・

蝦夷富士・羊蹄山fuji

 

私、たびたびニセコの話題を書いていますが・・・

ニセコ、大好きなんですっlovelyshine

サラサラのパウダースノー、最高ですっgood

この写真はグラン・ヒラフスキー場のてっぺんからの景色ですeye

晴れている日にこんな景色を見ながらスキー・ボードが出来たら最高ですよね~note

 

 

毎日外にでる度に「寒い・・・寒い・・・」と繰り返している私達ですが、

この寒さのおかげで色々なsnow雪景色snowを見ることができるんですねぇcatface

 

では最後にとっておきの雪景色をっsign03

 

 

美瑛のパッチワークの丘で発見したバス停bus

目印が何もないので個人宅名ですflair

このバス停のすぐ横にお家があったので、間違いなく「只野」さんのお家ですねsmile

 

ちなみにこのバス停は季節関係なくあるので、夏に行っても見れますよ~(笑)

皆様も北海道へお越しの際は、とっておきのsnow雪景色snowを見つけてくださいねheart04

  • RESORT WEDDING
  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ