北海道プランナーブログ

未分類

Sep/0907

今日はとっても美味しい本格北インドカレーをご紹介します!bleah

え??北海道でカレー????なんて思ってません??笑

 

その本格カレーは札幌市街から国道230号線で中山峠方面へ走り、定山渓温泉街を右手に過ぎると左手道路沿にトイレ付きパーキングエリアがある。それを少し過ぎると豊平峡ダム入口交差点より左折(案内板あり)600mのところ左手。札幌市街から約35km。

 

公共交通機関を使用していく場合は

バス→JR札幌駅のバスターミナルから「定鉄(じょうてつ)バス」の「豊平峡温泉線」に乗車、80分で終点「豊平峡温泉」で下車。

地下鉄&送迎バス→札幌市営地下鉄南北線「真駒内駅」下車。地下鉄駅前より徒歩1分の真駒内中学校グランド横から無料送迎バスにて温泉へ。所要時間約50分。午前10:00発、帰りは豊平峡温泉午後3:00発、1日1往復運行。
※じょうてつバスでは地下鉄真駒内駅から豊平峡温泉までの路線はございませんのでご注意ください。
※無料送迎バス以外でお越しのお客様はじょうてつバスをご利用ください。

 

「本当にここに美味しいカレーなんてあるの????」って思うような佇まいの温泉の中に入っています。coldsweats01



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると、すぐに下駄箱があり入るとすぐにカレーのいい香りがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作っているのはなんとインドの国の方!なんだかインド旅行に来た気分♪

だけども、周りは THE JAPAN!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が頼んだのは「チキンカリー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんせ、本格的なんで「カレー」ぢゃなくて「カリー」ですからね!笑

ちびっこや、おじいちゃんまで「カリー」って言います!!!笑

 

THAT’S GREAT!!!

 

 

カリーを頼むと、必ず、特大のナンがついてきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このナンが本当に大きい!!本当に!!!

そして、とっても美味しいです!日本、どこを探してもこのナンに勝てるのはないと思います(かなり大きく出ました。笑)

もちろん、カリーも美味しかったですよ♪

カリーが出来上がったら呼ばれるので自分で取に行きます。

「何に頼んだの?」という表情をされ、「チキンカリー・・・甘口・・・」というと、

「コレ」と言う感じで指を差され・・・笑

もちろん、お水だって下げだって自分の完全セルフです。笑

でも、そんなとこが親しみやすくっていいんですよね♪

札幌市内から少し離れますが行ってみる価値は絶対にあります!!

 

是非、お試しください!!!

 

  • RESORT WEDDING
  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ