北海道プランナーブログ

未分類

Oct/1025

札幌店よりkanauchiですeye  北海道は、日に日に寒さが増してきました。

そろそろ冬の準備もはじまなければ~と思う今日この頃です。

そんな中先日、紅葉が見ごろの時期にお休みをいただいたので小旅行へ・・・

と言ってもお隣の市と市内の温泉なのですが秋を満喫してきました~scissors  

お隣の市とは、度々このブログでも登場する小樽です。

初日のお休みは、札幌から高速で40分ほど・・・・あっという間に海の街小樽へ到着です。

運河沿いには、ガラス工房やキャンドル工房などあってかわいい雑貨などたくさん見ることができるんです。

時間があれば、実際にオリジナルの手作りグラスやキャンドルも作ることができます。

なんとこの日、運河近くの川に人がたくさん集まっていたので私たちも、何かあったの??

と急いで行ってみるとたくさんの鮭があがってきていました~。

北海道に住んでいますがなかなか見ることができないので、思わずパチリshineslate

 

 

 

 

 

  ←写真が見えにくくてスミマセン・・・

 

 

 

この日は天狗山という小樽のシンボルでもある山から夜景を見ようということで山の麓まで車で行き、

その後はTENGUゴンドラで頂上まで~GOdash 

天気もよかったので夜景が素晴らしく綺麗でしたheart04 

そして願いを叶えていただけるという天狗様へもご挨拶confident ヨロシクオネガイシマス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上には夜景の見えるレストランもあるので素敵なロケ-ションを満喫しながら

美味しいご飯が食べれちゃうんです!!

ちなみに・・・私はさんざん悩みながら焼きカレ-にしてみましたhappy02

 

 北海道野菜がゴロゴロ入ってますheart01

 

 

 

 

 

 

 

 

この日もバスツア-などで山頂もたくさんの人で賑わっていましたよ。

 

翌日は、市内の温泉街定山渓へ~ この日は紅葉を見たくて豊平峡ダムへ~rvcar

 

 

 

 

 

                            

駐車場からは、電気自動車へ乗り換えてダム近くまで移動しますbus

 

 

 

 

 

 

 

紅葉の説明なども運転手さんが話してくれます。

ちょうど見ごろの時期だったのでと~っても綺麗lovelyでした。 

今年は暑い日が続いた為、紅葉としては色みの深さが足りないようなのですが、

それでも天気がよかったこともありキラキラしたダムの水面と紅葉のバランスがとても素晴らしかったです。

その後は、ゆっくりと定山渓の温泉に入ってこの時期の北海道の食材をたくさん使った

美味しいお料理を食べて心もお腹も満足~heart01幸せ~heart02 

定山渓もブログでも度々紹介をしている市内の温泉街なのですが、

自然も多く市内からもとても近いので人気があります。

ICF札幌リラベル教会でのウエディングの後は、小樽観光や定山渓の宿泊など、と~ってもオススメですflair

是非、四季それぞれ魅力がある北海道へお越し下さい!札幌スタッフ一同お待ちしておりますhappy01

  • RESORT WEDDING
  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ