北海道プランナーブログ

未分類

May/0524

 

こんにちは!!

札幌では先週やっと桜が咲いてだんだん暖かくなってきました(●^▽^●)!

 

桜のほかにもいろいろなお花が咲いてきましたがその中でも札幌の木にも選ばれているライラックのお祭り!

ライラックまつりが現在大通公園で行われております♪♪

 

ライラックまつりは昭和34年「ライラックの花が咲き揃う季節に文化の香り高い

行事を行う」という文化人の呼びかけから始まりました

その翌年の昭和35年からライラックは札幌の木に選ばれこのお祭りが

札幌を代表するイベントの1つになったそうです

 

大通り公園には約400本のライラックの木がありその周りで様々なイベントが行われております

音楽祭やお茶をするコーナーなどたくさんあるみたいなのでぜひ行ってみて下さい(*^―^*)

 

 

ちなみにライラックの花言葉はご存知ですか??

ライラックには 「思い出」 「友情」 「愛の芽生え」 という意味があります

すてきな花言葉ですねheartheart

 

TUTUではお衣裳に合わせて専属のフローリストとブーケを決めていきます

その時に花言葉も考えながらお花を決めていくのも楽しいですね★★

 

ブーケの前にまずは会場!!という方もいつでもお待ちしております

ご希望の会場に出会えるように全力でサポートさせて頂きます!!!!!

ぜひご相談ください(^―^)☆

  • RESORT WEDDING
  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ