北海道プランナーブログ

未分類

Aug/0816

こんにちは!

暑い日が続いていますが、皆様、熱中症対策はされてますか?

 

さて、先日、地元に帰省しました。

菅原の地元「帯広市」の夏の風物詩「第63回 勝毎花火大会」に行ってきました。

毎年必ず8/13に開催されるこの花火大会(雨天時は翌日)

どうしても、今年は見ておきたかったんです。

 

何度かブログでも紹介しておりますが、北海道を代表する花火大会であり、

日本の花火大会ランキングにも入っている為、毎年たくさんの方が帯広に集います。

車を走らせていると日本全国各地のナンバープレートを目にします。

ご当地グルメの「豚丼」・「インデアンカレー」(インディアンじゃないんです!インデアンなんです!笑)のお店が長蛇の列を作っています。

 

花火大会の来場者だけで人口を超えます。笑

一部のみしか写してないですが、こんなに沢山の人が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の会場にはこれの10倍以上の人がいます。

また、近隣の花火が見える公園や、住宅の屋根、高台などからも見ている人がいるので、

この日、何人の人が空を眺めているんだろう・・・と思います。

 

 

今年も、とっても綺麗な花火を見ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5部構成になっており、4部までは毎年変わるいろいろなコンセプトの花火のショーが楽しめます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動のフィナーレ12分間ノンストップ打ち上げ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、フィナーレの中のフィナーレはこの花火大会の代名詞

「錦冠(にしきかむろ)」ノンストップ打ち上げ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも感動で泣きながら、

「視界が足りなくて全部が見れないよ~!」と叫んでいます。

大空一面に降り注ぐゴールドのグリッターの様なその輝きは本当に泣けるほど感動します。

次々に打ち上げられる花火はとてもワイドに広がるので、全景を見るのは結構大変なんです。

 

 

 

今回の花火大会のポスターがとっても素敵だったのでご紹介。

 

帯広市民の視点から見たそれぞれの「勝毎花火大会」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 なんだかジーンとしますよね♪

 

 

 

 そして、菅原の知人もポスターのモデルを務めてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかほっこり♪

 

毎年8/13に必ず開催されていますので、今年見れなかった方は、

是非、「第64回勝毎花火大会2014」に足を運んでみて下さい♪

 

 

花火で感動して号泣する菅原に遭遇するかも・・・しれません。笑

 

 

Sugawara

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • RESORT WEDDING
  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ