一晃様♡友美様

アリビラ・グローリー教会

2017/10/07

INTERVIEW インタビュー

沖縄リゾートウエディングを決めた理由は?

彼の出身が沖縄であることと
沖縄の綺麗な海の見える式場で挙げたいと思ったからです。

この会場を決めた1番のポイントは?

ステンドグラスと木の温かみの感じられる落ち着いた雰囲気の教会に惹かれました。
沖縄でこのような雰囲気の教会は唯一だったと思います
また、見学に伺った際に山内さんに教会を案内して頂いたのですが、とても気さくで明るい山内さんにも惹かれ、
担当して頂きたいと思いました。

挙式の内容・感想を聞かせてください

天候にも恵まれ、とてもいい景色の中で行えたことが嬉しかったです。
牧師さんがとても優しく、緊張している私たちに深呼吸を促してくれたり、要所要所で声をかけて下さりとても心強かったです。
参列者の方々が60名弱とリゾートウェディングでは多かったのですが、皆さんに見守られながら歩いたバージンロードやフラワーシャワーはとても幸せでした。

披露宴やパーティの内容・感想を聞かせてください

披露宴でも沖縄の風土を取り入れて頂き、沖縄を感じることができました。
みんなでカチャーシーを踊ったり、退場の際にはゲストの方々が手でアーチを作って下さり、その中を通って退場させて頂いたのは、とても温かい気持ちになりました。
また、会場装飾なども予算に合わせて要望を取り入れて下さり嬉しかったです。

沖縄で結婚式をやることによる両親やゲストの反応は?

旅行を兼ねて来てくださる方が多く、結婚式と沖縄旅行を満喫して下さいました。
中には、結婚式をきっかけに思い切って沖縄で家族旅行をする決意ができ、結果とてもいい思い出ができたと言ってくれた友人もおり、とても嬉しかったです。

結婚式前後の沖縄での過ごし方・楽しみ方を教えてください

結婚式前は2日前に沖縄入りしましたが、
共働きということもあり、準備が追いついておらず、必死に準備をしていました。今ではそれもいい思い出の一つです。
結婚式後は親戚への挨拶まわりに伺ったりしながら、2日間滞在し、プチ新婚旅行気分を味わえました。
今度はゆっくりと沖縄を訪れたいという気持ちが増して、
また戻って来られるように頑張ろうという気持ちになっています。