守人様♡彩様♡れお君

アリビラ・グローリー教会

2018/10/20

INTERVIEW インタビュー

沖縄リゾートウエディングを決めた理由は?

海の見える教会での挙式に憧れていたため。

この会場を決めた1番のポイントは?

グローリー教会の木のぬくもりとステンドグラスのあたたかみのある雰囲気、アリビラ館内のレトロな雰囲気や、ホテル敷地内の自然溢れる景色を気にいっていたため。
教会から見える海でのビーチ撮影やホテル館内・敷地内での撮影もでき、 素敵なロケーションで思い出の写真をたくさん残すことも出来ました。
アリビラは交際していた時によく訪れていた思い出の場所でもあったので、そこで結婚式がおこなえ、一生に残る思い出をまた増やすことが出来ました。

挙式の内容・感想を聞かせてください

私たちは子連れでの挙式でしたが、打ち合わせの時から挙式当日までスタッフの方々の気配りのおかげで安心して式をおこなうことが出来ました。
台風の影響により一度は延期にせざるを得ない状況にもなりましたが、延期後の段取りや日程調整も迅速に対応して頂き、大変感謝しています。
当日は天気にも恵まれ、教会から見える綺麗な海をバックに式を挙げることができ、バルーンリリースやフラワーシャワーも青い海と空にマッチしていたと思います。
挙式の際は緊張しましたが、牧師さんが常にリラックス出来るようフォローしてくれ、緊張感の中にも楽しさを感じられる素敵な挙式になりました。

披露宴やパーティの内容・感想を聞かせてください

ブライダルフェアに参加した際に、食事やウエディングケーキの美味しさに驚きました♪
ゲストに喜ばれるデザートブッフェなどもあり、会場の広さや雰囲気なども私たちが求めていた理想に近いものでした。
息子の1歳の誕生日祝いも併せて行うこともでき、タンカーユーエーの準備などもして頂きました。
親族のみの80名程度の披露宴でしたのでアットホームで和やかな雰囲気のなか行うことが出来ました。

沖縄で結婚式をやることによる両親やゲストの反応は?

当日は天候にも恵まれ、リゾートならではの綺麗なロケーションのなかで式ができ、両親やゲストもとても喜んでいました。

結婚式前後の沖縄での過ごし方・楽しみ方を教えてください

両家ともに沖縄出身・沖縄在住です。当初は9月下旬に結婚式の予定でしたがまさかの大型台風の直撃を受け、
泣く泣く延期の決断をしたため、ゲストへの延期の連絡や教会・披露宴スタッフとの段取り確認や日程調整等で慌ただしく動いていました。
日程調整後は、ほぼ全ての準備が整っていたので心にゆとりを持って当日を迎えることが出来ました♪
当日は最高の天気!終わり良ければ全て良し♪ということで、延期になったことも良い思い出です!