北海道プランナーブログ

プランナー日記

Dec/1201

皆様、御元気にお過ごしでしょうか! 札幌は、雪が降り、とっても・・さ!!!bearing寒いです・・・・。

でもこの季節、お鍋が美味しい季節ですよね~。

ほっこり温まってみんなでわいわい(調理が楽チンなのでお家でも一人鍋もしてますが・・・)楽しい美味しい鍋heart02で癒されます。

 

さて、先日雪が降る前にどうしても行きたかったレストランへ友人と4人で北海道の真狩町(まっかりちょう)というところに行ってきました。

北海道洞爺サミットで一躍有名になったレストランなのですが、予約がなかなか取れずやっとやっと!!念願がかないました~up

過去に・・たぶんちょうどお店がオ-プンしたくらいに一度訪れたことがあるレストランだったのでとても思い出深く、是非いつかまた訪れたいとずっと思っていたレストランでした。

 

札幌から車で中山峠を越えて(ここで中山峠人気の揚げ芋に誘惑されそうになりましたが、ここで食べちゃ~いけない!!とガマンガマンbearing)約2時間で真狩町へ到着しました。

 

carと~っても天気が良かったので到着までも雄大な北海道の景色を満喫できましたよ!

 

 

さてお目当てのレストランマッカリーナへ到着です。

すみません・・・・到着後羊蹄山をうっかり撮りわすれてしまい夕方の景色を撮影してしまいました。

 

木を多く使った建物と大きな窓からは日差しが差し込みレストランのバックには羊蹄山が本当に素晴らしく絵のような感じです。

内観も暖炉やナチュラル感があってとっても癒される空間で小さなかわいい中庭もあります。

 

早速deliciousわたし達はランチコ-スの真ん中を注文!

ランチコ-スは3種類あるのですが、今回は、奮発しちゃいました~。

友人は、苦手食材が含まれていたので食材のチェンジも対応してくれましたよ。

お料理の一部をご紹介しますheart04

 

色が鮮やかな前菜です。 ↑低カロリ-高タンパクのホエ-豚と北海道で採れた新鮮な野菜たち。

 

メインはキノコがたっぷり添えられた鶏肉と真狩産のジャガイモです。

真狩産のイモはあまくてホクホクでした。

 

そしてそして~!デザ-トもとっても♪ 美味しかったです。 杏がた~っぷり!!

 

お料理のメニュ-のなかには、その他、秋の代表のくだもの柿や自家製生ハム、焼きネギなどもでてきてお腹いっぱいのメニュ-で大満足でした。

北海道には本当に素敵なレストランや景色とともに楽しめるスポットがたくさんありますのでウエディングの後のご旅行もたっぷり楽しめますよ!!

 

heart02WELCOME HOKKAIDOheart02

  by  kanauchi

  • RESORT WEDDING
  • 沖縄プランナーブログ
  • ハワイプランナーブログ
  • 北海道プランナーブログ
  • 軽井沢プランナーブログ