沖縄フォトウェディングを子連れでするメリットは?ポイントも確認

こんにちは!チュチュリゾートウェディングです。

 

昨今フォトウェディングを行うご夫婦・カップルが増えており、中にはお子様と一緒の撮影を考えているという方も多くいます。

 

特に子連れでのフォトウェディングで人気のスポットが沖縄!

沖縄でのフォトウェディングには、交通費を抑えて行ける、国内だから安心などのメリットが多くあるんです。

 

今回は、沖縄フォトウェディングを子連れでするメリットを紹介するとともに、楽しむためのポイントや注意点も解説します。

沖縄でのフォトウェディングを検討しているという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

沖縄フォトウェディングを子連れでするメリットは?

「子連れでのリゾートフォトウェディングは大変なのでは…」と思われる方も多くいますが、実は沖縄ならメリットがたくさん!

沖縄フォトウェディングを子連れでするメリットを詳しく紹介します。

 

時間やコストを抑えて旅行を楽しめる

首都圏から沖縄までのフライトは2〜3時間。

小さなお子様が一緒でも無理がない時間なのではないでしょうか。

 

沖縄は国内各地から直行便も出ているため乗り換える必要もなく、お子様連れでも気軽に行けるリゾート地なんです。

 

また、小児料金や家族旅行プランを使えば旅費が抑えられる可能性も。

沖縄でのフォトウェディングは、時間やコストを抑えて行えるというメリットがあります。

フォトウェディングのついでにリゾート地での旅行も楽しめるというのも大きなメリットですよ。

 

旅行先でフォトウェディングを行うメリットについては「新婚旅行先でフォトウェディング!メリットやおすすめスポットも紹介」でも解説しています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

国内だから安心

リゾートウェディングをしたいけど子どもの安全が心配…という方も多くいます。

海外となると言葉や文化の違い、治安などが不安要素となり、なかなか踏み切れませんよね。

 

しかし、沖縄であれば比較的安心して写真撮影や旅行を楽しめます。

言葉の壁もありませんし、沖縄だからといって特別注意しなければいけないことはほとんどありません。

基本的な旅行時のポイントを押さえていれば、安全に楽しく楽しむことができますよ。

 

子どもがいるからこそのショットを撮れる

ご夫婦2人だけのときよりも3人、4人と家族が増えるにつれて、写真撮影のバリエーションも豊かになります。

 

家族全員でお揃いのグッズを身に着けたり、お子様にトレーンベアラーをしてもらったり。

お子様連れだからこそ撮れるショットは多くありますよ。

 

撮影プランにもよりますが、ウェディングフォトだけでなくお子様のみの写真撮影ができるのも、子連れでフォトウェディングを行うメリット。

お子様の成長記録の1ページとして、沖縄でプロのカメラマンによる撮影を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

沖縄で子連れフォトウェディングを楽しむためのポイント・注意点も確認!

先程ご紹介したとおり、沖縄での子連れフォトウェディングにはメリットが多くあります。

一方、「やっぱり安全面が心配」「子どもが心配で楽しめないかも」と考えている方も多いのではないでしょうか。

 

事前に準備をしておくことで、そのような不安要素は取り除くことができます。

沖縄で子連れフォトウェディングを楽しむためのポイントや注意点を見ていきましょう。

 

ベビーシッターを依頼できるか事前に確認

お子様がまだ小さい場合、ベビーシッターを依頼することをおすすめします。

慣れない地での写真撮影では、お子様が緊張していつもの笑顔を引き出せない可能性があります。

 

ベビーシッターは子どもをあやすプロですから、自然な笑顔で撮影できること間違いなし!

プロにお子様を任せることで、ご夫婦のみでの撮影も安心して行えますよ。

 

ベビーシッターのオプションを用意しているウェディング会社も多くあります。

お子様対応に慣れているスタッフが多い店舗での撮影も安心できるでしょう。

 

事前にポーズを考えておくのもおすすめ

子連れのフォトウェディングでは、お子様の体調や機嫌によってどうしても予定通りにいかないことも多いです。

 

絶対に撮りたいショットやポーズをいくつか用意し、事前にスタッフに伝えておくと当日スムーズに進められるでしょう。

ホームページやSNSなどで、先輩家族の撮影を参考にするのもおすすめですよ。

 

とはいえ、ポーズやショットをすべてご家族で決める必要はありません。

迷ったら経験豊富なスタッフやカメラマンに遠慮なく相談してくださいね。

 

日焼けや熱中症対策は万全に

沖縄でのフォトウェディングは、準備も含めて半日かかることが多いです。

さらに沖縄は冬でも最高気温が25度近くになることも多く、夏場であれば常に30度を超える日も。

晴れた日のビーチは絶景ですが、そのぶん日焼けや熱中症の対策は万全にしておきましょう。

 

特にお子様は暑さに敏感。

大人が大丈夫でも、知らない間に脱水を起こしてしまう恐れもあります。

 

飲み物を用意し、こまめに休憩を取りながら撮影を進めてくださいね。

せっかく撮ったのに全員が真っ赤…ということを避けるためにも、日焼け止めの準備も必須ですよ。

 

沖縄での子連れフォトウェディングで準備しておくと良いもの

上でご紹介した注意点の他にも、沖縄での子連れフォトウェディングを思いっきり楽しむためには、下記のものを持っていくと安心です。

  • お子様が好きなお菓子やおもちゃ
  • 保険証やお薬手帳、母子手帳
  • 常備薬

 

慣れない地での撮影は、お子様もどうしても疲れてしまうもの。

頑張ってもらうためにも、ご機嫌になるお菓子やおもちゃは欠かせません。

 

万が一体調を崩してしまった場合に備えて、保険証やお薬手帳、常備薬も忘れないようにしましょう。

小さなお子様であれば、念のため母子手帳も持っておくと安心ですよ。

 

最近では、フォトウェディングだけでなく沖縄での結婚式を子連れで行う方も増えています。

結婚式場のプランでも「ファミリーウェディング」「パパママ婚」などが用意されているケースも。

お子様と一緒の結婚式は、家族の絆がより一層深まる素敵な体験になりますよ。

 

お子様と一緒に楽しむ沖縄リゾート婚については「沖縄リゾート婚をお子様と一緒に楽しむ!安心できるパパママ婚のすすめ」でも紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

沖縄でのフォトウェディングは子連れで一生の思い出を

家族旅行としてはもちろん、お子様の成長記録の1ページにもなる子連れフォトウェディング。

沖縄での撮影を検討しているという方も多いのではないでしょうか。

 

沖縄は海外さながらのリゾート地でありながら、時間やコストを抑えて行けるというメリットがあります。

リゾート地でのフォトウェディングを楽しみたいけど、子どもがいるから海外はちょっと心配という方にぴったりですよ。

 

一方、より安心して楽しむためには事前の準備も大切です。

ベビーシッターを依頼したり、事前にポーズを決めておいたりするのがおすすめです。

沖縄は年中暖かいため、日焼けや熱中症の対策も忘れないようにしてくださいね。

 

沖縄でのリゾートウェディングやお子様連れのフォトウェディングを考えているという方は、チュチュリゾートウェディングにお気軽にご相談ください。

大切な思い出になるよう、スタッフ全員でご家族のリゾートウェディングを全力でサポートいたします!